競輪イベントを楽しんできました(^^♪ | 牧内直哉の「フリートークは人生の切り売り」Part2

競輪イベントを楽しんできました(^^♪


今日は富山競輪場で開催された「いわき平記念GⅢ観戦イベント」に参加してきました。
仕事じゃなくて全くのプライベートでございます。


両端が司会の木庭賢也さんと畑野直子さん。
でもって、今日はおなじみ(笑)豊田麻衣さんも参加しました。

木庭さんは元競輪選手で、現在は解説者として競輪のテレビ番組やイベントなどでご活躍です。
以前、FMとやま『杉本英世のゴルフクリニック』にゲスト出演していただいたのがご縁で、
その後、何度かこのイベントにお誘いいただいていたのですが、
僕も仕事の関係でなかなか伺えず、今回、初めての参加となりました。


会場のカフェ。競輪場内にこんな施設があるんですね。

今日は40人近くのお客さんが参加してました。
ベテランからそれなりレベルの、とにかく経験者が多かったみたいで、
豊田さんが一番初心者、その次が僕・・・みたいな感じでした。
でも、分からないことは教えてもらえるし、木庭さんの予想も聞けます。

それに「軽食」と呼ぶには豪華な食事がついて、参加費は1000円。
アルコールなどの飲み物は1杯200円という、なかなかお得感のある企画です。
だいたい、参加費なんか、競輪で当てれば取り返せますから。

まぁ、今日は取り返せなかったんですけどね。はい、ご想像通りです。
え~と、豊田さんの方が僕より当たってました。
でも、楽しかったですよ(^^♪

参加者の皆さんの中には、木庭さんが席を外している間に解説される方もいて、
それを参考にするしないは別として、聞いていて面白かったです。
また、常連さんの中には差し入れをなさる方もいて、僕も御相伴にあずかりました。
ちなみに、その方はめっちゃ当てておられました。

僕が案内役をしている「金沢競馬体験会」は初心者向けの企画なので、
それとは少し感じが違うのですが、参考になるところも多々ありました。
まぁ、そんなに仕事目線で見ていたわけでもないんですけどね(^_-)-☆

観戦イベントは毎月開催されているそうです。
詳しくは富山競輪場のHP(https://www.toyama-keirin.com/)でご確認下さい。
私も機会があればまた参加します。
日曜日に仕事もせず・・・とか、あんまり考えないようにしよう(^_^;)