爪って1枚じゃないんですか?  | 大阪・梅田の巻き爪ドットコム

大阪・梅田の巻き爪ドットコム

大阪・梅田にある巻き爪、フットケア専門の「巻き爪ドットコム」のオフィシャルブログです!

巻き爪ドットコム  代表の河野(かわの)です

 

爪は3層構造です (・ω・)/ 

 

ただ単に3枚重なっているわけではなく表層と下層は縦方向

の繊維構造で中間層は横方向の繊維構造で構成されていて

サンドイッチ構造で強度を増しています。

 

ホントによくできてますね~(・∀・)

 

ベニヤ板に似てるかもと思ってみたり。。。

 

画像の方は爪の色・質が悪く爪白癬の疑いが強いです↓

 

あくまで疑いなので皮膚科さんに行っていただき検査を

受けていただくようにお願いしました

 

ちなみに診断できるのは医師・歯科医師だけです
 

大阪・梅田の巻き爪ドットコム

 

 

爪白癬になっていてもほとんどが痛くも痒くもないので

放置されることが多いのですが今回の画像からも危険性が

わかっていただけるといいなぁ~と。。。

 

悪気は全くないと思うのですがホントに自覚していない方が

ほとんどなので。。。ビックリです ( ̄□ ̄;)

 

今回の画像の方も爪が割れたので~ということでこちらに

来られたのですが。。。