巻き爪の認定資格 | 巻き爪・変形爪・浮き指・魚の目・タコ対応。石川県金沢市で22年の実績。美しく痛くない巻き爪補正「巻き爪金沢」のブログです。

巻き爪・変形爪・浮き指・魚の目・タコ対応。石川県金沢市で22年の実績。美しく痛くない巻き爪補正「巻き爪金沢」のブログです。

お客さま足と向き合い22年。実績は1万人以上。あらゆる爪と足の悩みに応えるの事が私の使命です。爪トラブルはもちろん、外反内反・浮き指などの足アーチ育成にもアプローチ。医療機関提携ネイルサロン エターナルを経営し、技術者育成セミナー運営しています。

おはようございます(´ー`)☆

雪化粧が美しい三月の朝になりましたね

お陰様で先月もたくさんのお客様に可愛がって頂けました❤︎

そして、バタバタな月末に嬉しいプレゼント

{FF71064A-E405-4DDB-B0EE-F0465BDB5D90:01}



爪を触ってきて16年。巻き爪に悩まされている多くのお客様に対応出来るように…  と色んな技術を時間をかけて学び、提供してきました。

私は経験を一番重視するタイプなので、
最近流行りの「資格ビジネス」で得た肩書きよりも、

何年その事に携わり、目で見て、触り 実践して得てきた事が何よりも一番だと思っているので時間を要するのです。

事件は現場で起きてるし、テキスト通りではないのです。

それでも2年ほど前から、認定試験を受けても良いかなぁ…と思いチャレンジしてきました。

この認定証も実は そんなに獲得したい!と願っていた訳ではないのですが(^^;;(ごめんなさい…)

それでも、何枚もの施術レポートを数年かけて提出したり、
難関の筆記試験に合格せずヤケになりながらも(笑)獲得した認定証なので、やっぱり嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)

これからも 巻き爪カウンセラーとして、足爪補正士としても 多くのお客様に喜んで頂けるように頑張ります(´ー`)☆

応援して下さいね( ´ ▽ ` )ノ❤