気になる❗️冷感 不織布マスク を買ってみた☆ | 子育てPTの徒然なる日常(*´꒳`*)

子育てPTの徒然なる日常(*´꒳`*)

東京都足立区で子育てしつつ、理学療法士として仕事を少しずつ始めています。子供の成長と共に、私の日々の生活など、お伝えできたらなと思います

こんにちは

ニコニコ
今日も暑くなってきました滝汗


暑くなるにつれ
悩ましいマスク問題真顔

暑いわ、汗でビショビショになるわDASH!
でもマスク外せないわで
ホント辛いですよねえーん


で、前から気になっていた
コレを買ってみましたニヤニヤ


冷感不織布マスク!!


ホントかなぁ
と思いつつ、
ホントであってくれよー

という気持ちで購入にやり

店頭で1000円くらい
ちょっとお高めなので
高機能人気商品を買うのと
どっちがいいのか悩んだ末
興味、好奇心が勝ってしまいましたてへぺろ


冷感吸収速度なんて書かれても
わからんのですが滝汗

とりあえずどんなマスクかというと


外側の見た目はフツーです

耳ゴムは私にとってはやや硬めぐすん

内側はというと

こんな感じイヒ

ハイ、分からないですよねゲラゲラ

凄いツルツルで硬めです真顔
イメージは上質紙をマスクにしたような
紙が硬いから
マスクをつけるとマスクと口の間に空間ができますガーン

不織布に何かコーティングしているのでしょうかグラサン
だからといって変な匂いはしません

ここで大事なのは

冷感❗️

なんです真顔

マスクをつけた瞬間
少しヒンヤリニヤニヤ


オワリ

あれ⁉️


ずっとつけているといつもより涼しく感じるのか❓

うーん滝汗

マスクの硬さと
マスク内の熱気が気になるアセアセ

そうか❗️
接触冷感て書いてある❗️
触れている部分がヒンヤリするだけ滝汗

しかも



それはそうだろうけど・・・えー?

一度外して、マスクをつけ直すと
また一瞬ヒンヤリがもどるけど
それだけかなぼけー

これは
猛暑日の屋外では無理なタイプか笑い泣き
エアコンの効いた部屋だったら
ヒンヤリ感がアップしそうデレデレ
(エアコンの効いた部屋では試してないですがぶー


別に息苦しいとかはないのでフツーにつけられそうなので、普段用に使おうと思います笑い泣き