新型コロナワクチン2回目接種 | 子育てPTの徒然なる日常(*´꒳`*)

子育てPTの徒然なる日常(*´꒳`*)

東京都足立区で子育てしつつ、理学療法士として仕事を少しずつ始めています。子供の成長と共に、私の日々の生活など、お伝えできたらなと思います

こんにちは

ニコニコ

昨日、コロナワクチン2回目接種に行ってきました照れ

前回は医療従事者だけだったので
割と静かな中で
サッサっと接種ができたのですが

今回は高齢者の方の接種も一緒だったので
なんかワイワイガヤガヤしてました滝汗

耳の聞こえ難い方や
質問を沢山されている方
それに大きい声で返答されるドクター

ご苦労様です笑い泣き

さて、1回目の副反応は
腕が少し痛くなり、多少倦怠感があるかなー程度で軽かったんですが

2回目接種後の副反応は
腕が少し痛くなり(腕はとりあえず上がる程度)、夜中に体のあちこちが痒くなりました滝汗

2回目の接種の方が副反応が重い方が多いと聞くので、

頭痛や発熱に備えてカロナール
蕁麻疹とかのアレルギー症状に備えてアレグラ

を用意しておきましたが、ブツブツ出たのでアレグラを飲んで治りましたニヤニヤ
用意しておいて良かったデレデレ

金曜にワクチン接種をし
次の日の土曜は
娘ちゃんの運動会ゲッソリ
これは元気でいないと見に行けない滝汗
早起きして
お弁当も作らなねばいけない滝汗

母として最大のプレッシャーチーン

でもアレグラのお陰で大丈夫でしたチュー

本日、無事に運動会を迎え
娘の笑顔と頑張る姿を見ることができましたおねがい

コロナ渦で縮小ではありましたが
こういった行事を行ってもらえて
本当に有り難かったですラブ


上矢印

娘ちゃんのお弁当イメージ図滝汗

!?マジで?!?滝汗

ザックリし過ぎやないの??ポーン



上矢印

イメージからの完成図

娘ちゃんから合格頂きました笑い泣き