久しぶりにブログを書くネタ、心屋さんのライヴへと足が向きました。
ブログや、書籍、1度講演にも行ってみました。
今回は武道館でライヴされるそうです。
笑えました。
毎度思うことではありますが、全ての決定事項は自分です。
今までの人生経験、主観、思想からですね。
どれだけ、嫌なことをされても、許しがたいことをされても、それが悪か正義かを決めるのは自分なんだなと…
もちろん犯罪かどうかは、司法です。
あなたの線引きは?
お母さんから教わったこと?
お父さんから教わったこと?
それとも、お母さんがかわいそうだったから?
お父さんから認められたい?
人それぞれに色々ある。
でも
自分が生きないといけないのかな
親に申し訳なくても
子供をいいコに教育できなくても
自分は自分
さて、明日も生きないと!
息を吸って生きてやる!
人に何かをやってあげる?
人のためになにかをやるのかって?
できたらやるよ!
そんなの狙ってできないし(笑)