ご報告*男性のためのパーソナルカラーセミナー | あなたの個性を輝かせる VOICE&COLORコンサルタント KUDOMAKI

あなたの個性を輝かせる VOICE&COLORコンサルタント KUDOMAKI

あなたの声と色素は、神様がくれたプレゼント
その宝物を、声とカラーの力で輝かせる
クドマキメソッドを発信中

こんにちは!!

カラーコンサルタントの、クドマキです。


梅雨だと言うのに、全く雨の降らない香川県。

早くも、水不足の心配が、ニュースで流れています。

天気がいいのは、有難いですが、雨が降らないのも困ったものです。

梅雨は梅雨らしく、やはりこうあるべきなのかもしれません。

 

さて先日、6月16日(金)

お陰様で、以前よりお知らせしておりました、「男性のためのパーソナルカラーセミナー」が、開催されました。

IMG_20170618_194438783.jpg

嬉しい事に、参加者は7名!!

高松市内だけでなく、丸亀市や観音寺市などからも、ご参加下さった方が!!

 

前半は、パワーポイントの資料を中心に、パーソナルカラーのお話を・・・・・。

 

以前、男性も交えた、カラーセミナーを行った際にも感じた事ですが、実は男性の皆様って、とても熱心なんです。

 

食い入るように、スライドを見て下さったり、熱心にメモを取って下さったり。

 

そうなると、私の話にも、力が入ります。

 

女性は心から、男性は頭から、などという話もありますが、先ずはしっかりとパーソナルカラーのついて解説か終わると~。

 

続いては実践編。

 

 

お互いの、肌の色をチェック!!

一般的に、メイク用品にあまり触れる事がない男性。

今まで、自分の肌の色なんて、考えた事がない、そんな方も多いようです。

 

 

何だか、男性同士、楽しそうに盛り上がっていらっしゃいました。ニコニコ

肌の色をチエックしたら、受講生にご協力頂いて、ドレープを使ったデモンストレーション。

 

明るく穏やかな黄色から

 

 

明るく鮮やかな黄色

 

 

そして、暗く穏やかな黄色

 

黄色一つとっても、こんなに違って見えます。

 

そして、実際にジャケットを使って、ビジネスシーンでの使い方をご提案。

 

 

ジヤケットの色による見え方を、実際に感じて頂き。

 

 

同じネクタイとシャツでも・・・・・。

 

 

更にポケットチーフで、印象UP

 

 

色を使える部分が少ないからこその、色の効果。

そう、これが色の持つチカラ。

 

夏の夏の定番、ボーダーシャツに半ズボンも、ジャケットとポケットチーフで、湘南のお洒落ボーイに変身です。爆  笑

こんなふうにしながら、第一回「男性のためのパーソナルカラー講座」は、楽しく終了。

 

 

イケてるサヌキ男子の誕生が誕生しました。ウインク

セミナー後、受講して下さった方から、こんな嬉しい感想を頂きました。

 

「以前から、色白で顔色が悪い気がしていたのですが、黄み系の肌をしているという事を、初めて知りました。

これからは、イエローベースの色を意識してみたいと思います。」

 

この小さな気付きが、きっとこれから、大きな変化になっていく気がします。

皆さんも是非、色のチカラを、ご自身で感じて頂きたいと思います。

セミナーにご参加下さった皆様。

本当に、ありがとうございました。

 

 

そしてここで、重要なお知らせが!!

 

「男性のためのパーソナルカラーセミナー」

第2弾が決定!!

 

今回、日程が合わず、残念ながら参加できなかったと言う方の、リクエストに応えて~。

 

7月21日(金)19:30~

場所は、アルテカルチャー高松にて。

 

詳しくはまた後日、お知らせさせて頂きます。