昨日3月16日(土)

【テレビ朝日】中居正広の土曜日な会

出演させていただきました。

 

 

 

※はじめましての方へ※

管理栄養士・料理家の柴田真希です。 (自己紹介 はこちらから)

【Instagram】真希さんちの晩ごはん|かんたんレシピ・献立帳

 

 

 

テーマは

「日本人が大好き! サーモン 

意外に知らない事実 徹底解説」

 

 

今気になる花粉症やシミ・シワ、

動脈硬化などの予防に期待ができることや

食べ方・選び方のコツなどをお伝えしました。

 

 

 

このような情報番組を見ていると

「あれがいい」「これがだめ」

いいものを足し算で食べるものがどんどん増えていく……

と感じてしまいますよね。

 

わたしは栄養のお話をポジティブに使っていきたいなと考えています。

 

例えば、何気なく食べている鮭も

ただ食べているのと

「からだにいいものを食べている」

と思って食べるのではからだへの影響が変わる気がしませんか?

 

 

番組でもお伝えしましたが

大切なのは「バランスのよい食事」です。

その基礎があってこそ、栄養がいきるのです。

 

 

番組内では伝えられることが限られているので

ブログやSNSではもっと伝えていきたいなと改めて思いました。

 

 

 

「まきちゃんといっしょにとるー、とってー」

と何枚も撮らされた1枚。

撮ってというくせに、変な顔しかしないんですよね。。(苦笑)

 

 

*

 

 

 

▼新着レシピはコチラから!

▼キッチンツールなどおすすめ商品はコチラから!

*

ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

 

 

 

【運営SNS】

 facebookページ   YouTube

 

メンバー登録(お仕事紹介)  ■facebookページ

 

Instagram   ■facebookページ
YouTube   ■Twitter

 

【エミッシュSHOP (WEBスクール)】

【無料】メールマガジン

はじめてのフリーランス・会社経営

レシピの書き方講座

コラムの書き方講座

楽らく栄養ちゃん

 

【関連書籍】

 

 

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。