11月9日発売!
【小学館】女性セブン 
秋冬の食卓の大本命
「鍋つゆ65食べ比べナンバーワン決定戦」

 

image

4人でで65種類の鍋つゆの食べ比べしています。

 

 

※はじめましての方へ※

管理栄養士・料理家の柴田真希です。 (自己紹介 はこちらから)

【Instagram】真希さんちの晩ごはん|かんたんレシピ・献立帳


 

掲載されているのはこちらが表紙の女性セブン。

image


■しゃぶしゃぶ鍋■鍋塩味■しょうゆ味
■みそ味■鶏スープ鍋■寄せ鍋
■とんこつ鍋■キムチ鍋■坦々鍋
の9カテゴリー、65品食べ比べしました!


わたしは5年連続ぐるなびのトレンド鍋のレシピを担当させていただいて

いたのですが、それから鍋のトレンドには敏感!

 

image
今回はテレビでも有名な 日本鍋文化研究所所長で鍋奉行でもおなじみの安井レイコさんや、料理芸人クック井上さん、食文化研究家のスギアカツキさんとご一緒させていただきました。


image
今年は鍋の仕事多すぎて、100種類以上の鍋つゆいただきました♪
(ブラックコメント書いていないけど、「アク代官料理家」とか名乗ってみようかしらw)


image

最高得点は、ミツカンさんの「とみ田」

クックさんは、感動して満点つけていらっしゃいましたよ。

わたしも、この試食会の前からいただいていましたが

とんこつと、魚介のうま味がどストレートで好みの味です!

 


1番だけがよいわけではありませんし

入れる具材によっても味わいは無限大∞
ぜひ、お気に入りの鍋つゆ見つけの参考にしてみてくださいね。
 

 

▼Instagramの投稿もみてね!

 

 

 

▼新着レシピはコチラから!

▼キッチンツールなどおすすめ商品はコチラから!

*

ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

 

 

 

【運営SNS】

 facebookページ   YouTube

 

メンバー登録(お仕事紹介)  ■facebookページ

 

Instagram   ■facebookページ
YouTube   ■Twitter

 

【エミッシュSHOP (WEBスクール)】

【無料】メールマガジン

はじめてのフリーランス・会社経営

レシピの書き方講座

コラムの書き方講座

楽らく栄養ちゃん

 

【関連書籍】

 

 

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。