「意外! 」「本当? 」ってよく言われるのですが

わたしにはニートだった過去があります。

 

その時に、わたしが1番ツラいと感じることがわかったのです。

 

 

 

※はじめましての方へ※

管理栄養士・料理家の柴田真希です。 (自己紹介 はこちらから)

【Instagram】真希さんちの晩ごはん|かんたんレシピ・献立帳

 

ニートになったきっかけは

突然、仕事を辞めることになったから。

 

次の転職先を決める時間も気持ちの余裕もなく

とりあえず、辞めてしまいました。

(ほぼ会社が解散状態だったので自ら辞めなくても時間の問題でした)

 

 

……で

急に無職になってしまい、転職活動をしつつ

短期のアルバイトでつないでいたのですが

数か月たって1番ツラかったのが

「働いていない」

ということでした。

 

何か言われたわけでもないのに

人目が気になったり

やりがいのない毎日をただただ過ごす日々がツラかった。

 

転職活動をのん気にしていた訳ではなかったけど

そこで本気のスイッチが入って

転職できたわけです。

 

 

同じような感覚になったのが

フリーランスになったばかりの頃でした。

 

フリーランスって、わたしニートといっしょじゃん。

あの時もツラかったなぁ……

 

フリーランスになると、ほんとひとりぼっち。

悩みを聞いてくれる人も

解決の糸口を作ってくれる人もいません。

 

お金がないから、誰かに会いに行くこともできなくて

ただただ時間だけが過ぎていきました。

 

▼そこで、少しでも誰かのお力になれればと考えたのがこのメルマガです。

 

 

勢いではじめたフリーランスも

はじめはどんなに動いてもなかなか仕事に結びつかなくて

結びついたとしても、リピートいただけなかったりして

 

わたしって実力ないのかな

考えたビジネスは必要とされていないんじゃないのかな

ただただ落ち込む日々ですよね。

 

でも!

ツラい毎日も、出口のないトンネルはないのです。

 

少しでも、何かのきっかけになれればうれしいなと思っています。

ご質問もあれば、メルマガでお答えしますのでぜひ悩みをぶつけてくださいね。

 

 

 

※無料メルマガ・教材※

 

 

 

 

 

 

ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

 

 

 

【運営SNS】

 facebookページ   YouTube

 

メンバー登録(お仕事紹介)  ■facebookページ

 

Instagram   ■facebookページ
YouTube   ■Twitter

 

【関連書籍】

 

 

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。