ひき肉は賞味期限が短くて
気が付くと過ぎてた……
なんてことがよくあります。 

そこで、ひき肉は買ってきたら
すぐに【作りおき・基本の肉みそ】
作ってしまいます。
 

 


 いろいろとアレンジができるので便利です。
アレンジレシピも今後ご紹介していきます!

 

 

 

※はじめましての方へ※

管理栄養士・料理家の柴田真希です。 (自己紹介 はこちらから)

【Instagram】真希さんちの晩ごはん|かんたんレシピ・献立帳

 

 

 

 

==今日のメニュー==

【主菜】「作りおき肉みそ」で麻婆豆腐
【副菜】きゅうりとハムの中華サラダ

 

 

ちょっとしたポイントまで

細かくコメント入れているので

ぜひチェックしてみてくださいね。

 


 

 

まずは、【主菜の材料】  【作り方】

 

 

 

 

 

ここまでを週末に作っておきましょう!

 

平日はここから作業をはじめるので、超時短で献立ができあがります。

(これ準備しておいたわたし、神! って思います。)

 

 

次に【副菜の材料】【作り方】 をご紹介しますね♪

 

 

 

 

これらは、レシピサイト #Nadia でも公開しています。

ブログは保存しにくいと思うので

※Nadiaレシピの保存…お気に入り

※Instagramの画像右下の保存

をするとあとでチェックしやすいです♪

 

 

 

▼Nadiaレシピはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

▼Instagramの保存はこちらから


 

 

【まだの方はぜひフォローしてくださいね】


来週の1週間献立はチェックしましたか?

今日中に買い出しして、少しでも仕込み(食材を切る)しておくと

平日がとても楽になりますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

 

ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

 

 

 

【運営SNS】

 facebookページ   YouTube

 

メンバー登録(お仕事紹介)  ■facebookページ

 

Instagram   ■facebookページ
YouTube   ■Twitter

 

【関連書籍】

 

 

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。