今日はクリスマスイヴ。

土曜日なのでお休みの人も多いかと思いますが

メニューは決めましたか?

 

これから年末にかけて、太らないか気になる……

という方は、ぜひ参考にしていただきたいレシピがあります!

 

 

 


ハート 好評発売中 ハート


楽ちん仕込みでおいしい献立31日分&アレンジ無限レシピ

 

本 切るだけ&漬けるだけ! おうちで簡単ミールキット


 

 

 

Instagramのレシピをさせていただいている

(奇数月を金子あきこさん、偶数月をわたしが担当しています)

 

毎週金曜日にレシピが公開され

12月はわたしの担当なのですが

4週に渡ってクリスマスディナーが完成するレシピ構成です^^

image

 

 

1週目は前菜の

ローストビーフのクリスマス★リースサラダ

食材のカットをちょっと変えるだけで

ぐっとクリスマスっぽくなりますよ!

 
 

▼レシピはこちらからクリスマスツリー

 

 

 

2週目は、ツリーピンチョス!

image

 

ドリンクも、パーティ仕様でおすすめです。

これは、かのかで白ワイン風♪

 

▼レシピはこちらからクリスマスツリー

 

 

3週目は、手羽元のかんたんローストチキン

ローストチキンを丸鶏で作るのはハードルが高いけど、これなら簡単♪

ツリーに見立てた添え物もポイントです。

 

▼レシピはこちらからクリスマスツリー

 

 

そして、昨日公開されたのが、

フライパンで作れる! オートミールクリスマスピザ

オートミールで作るから、ギルトフリー。

しかもフライパンで作れるからとってもかんたんです。

 

▼レシピはこちらからクリスマスツリー

 

 

……ということで、クリスマスメニュー完成!

 

全て作るのは大変でも、どれか参考になればうれしいです。

 

Instagramなので

保存しておくとク見返す時に便利ですよ。

では、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪

 

 

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


   


Books



 無料メルマガ & 教材 & Youtube


 

  


 関連サイト


  ■YouTube

 

 ■facebookページ



 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)

 

  ■YouTube 

  ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。