昨日もホームパーティ♪

わたしのおすすめメニューをご紹介します。

 

 

 

 


ハート 好評発売中 ハート


楽ちん仕込みでおいしい献立31日分&アレンジ無限レシピ

 

本 切るだけ&漬けるだけ! おうちで簡単ミールキット


 

 

 

 

昨日は同じ年齢のお子さんがいるファミリーとホムパ!

image

(子どもがいると、写真を撮るのもひと苦労……)

 

 

先日のブログでご紹介したような要領で

メニューを組立しました。

 

 

ここで書き忘れたのですが

ホームパーティーやる時って

パーティー前の時間に余裕がある時とそうでない時がありますよね。

 

余裕がない時はあらかじめ作って置いたり

すぐに出せる簡単メニューを用意しておくと便利です。

 

 

image

ピザの手前にある、白いのはわたしの十八番(オハコ)メニュー!

 

これ、絶対においしいし、ヘルシーだし

冷めてもおいしいし、持ち寄りパーティの時に

持ち運びにも便利だから、とってもおすすめ!

 

前日に肉だねを作っておいて、当日焼きました。

写真にあるローストポークも前日に準備しておいたので楽ちん♪

 

 

image

手前にあるのはお魚のカルパッチョサラダ

(ちゃんと写真撮っておけばよかったー)

 

下にはこれから旬を迎える「大根」をピーラーでひらひらにむいて

ミツカンのかんたん酢を漬け込んだもの。

(残った大根の残骸は、みそ汁へー笑)

 

おいしいお刺身をのせて、塩とオリーブオイルをかければ完成!

ピンクペッパーとかのせると

パーティっぽくなりますよね^^

 

 

 


手が込んでいるように見えるメニューも

ところどころ感じで力を抜いて。

参考になればうれしいです^^

 

 

 

▼新着レシピはコチラから!

▼キッチンツールなどおすすめ商品はコチラから!

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


   


Books



 無料メルマガ & 教材 & Youtube


 

  


 関連サイト


  ■YouTube

 

 ■facebookページ



 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)

 

  ■YouTube 

  ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。