最近、わたしが愛用しているのが
電気圧力鍋・sirocaのおうちシェフPRO。

お仕事がきっかけだったのですが
使っていくうちにとても気に入ったので
わが家の子として仲間入りすることにしました。

 

 

 

 


ハート 好評発売中 ハート


楽ちん仕込みでおいしい献立31日分&アレンジ無限レシピ

 

本 切るだけ&漬けるだけ! おうちで簡単ミールキット


 

 

忖度ナシ! (笑)

電気圧力鍋・sirocaのおうちシェフPRO

のお気に入りポイントです。

 

圧力調理はもちろんのこと
炊飯、スロー調理、低温調理などもできる

……という旧式になかった「できること」が増えているんです。

あと、圧力調理も「圧力が変えられる」というのがポイント。

旧タイプは、圧力は1種類のみで
調理時間のみを設定するものだったのですが
圧力が変えられるのでポトフなど野菜を煮込む時と
豚の角煮や骨まで食べれる魚料理とで
適切な圧力にすることができるのです……!
(この技術が難しいと、たまたま見ていたがっちりマンデーで言っていました。笑)

はじめはどんな料理にどんな圧力がよいのか
わたしもわからなくて悩んだのですが
「オートメニュー」がたくさんあるのでおまかせでOK!

もちろん「マニュアル」で自分で設定することもできます。

いろいろできる分、ボタンが多くて
直感で料理することができずはじめは迷いましたが
3回も使えば慣れました(笑)

圧力鍋って、ピンが下がるまでの時間がわからなくて
「いつ終わるんだ? 」っていうイライラもありましたが
これは終わり時間も表示されるので次の予定がつけやすくて◎

昨日ご説明した

ここ数年電気圧力鍋を使うようになった理由は3つ
もあり、週末siroca生活は続いています!
……ということで

焼酎かのかと合わせておいしい
電気圧力鍋・sirocaのおうちシェフPROで作るレシピを
公式Instagramで公開しております!

 

 

 

骨までおいしい! さんまのラタトゥイユ

さんまがおいしい季節。

塩焼きで、かのかロックもいいけれど

洋風レシピにするのも◎!

 

ラタトゥイユを作る時に入れたローズマリーは

レモンサワーに入れていつもと違う味わいに……!
 

 

 

 

コロコロ豚のバルサミコ角煮
このお肉、かたまり肉をカットしてつくっているのじゃないのです!
これに気付いてから、楽すぎてもう戻れないかも……
 

バルサミコ酢にあわせてサングリア風。

ぶどうが濃いウェルチを使うと、かのかもワイン風に楽しめます。
 

 

ぜひ、レシピをチェックしてみてくださいね!

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


   


Books



 無料メルマガ & 教材 & Youtube


 

  


 関連サイト


  ■YouTube

 

 ■facebookページ



 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)

 

  ■YouTube 

  ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。