わが家は春夏のバーベキュー率高いです!

 

外に出かけてやることもありますが

コロナ禍 + 子どもが小さい事もあって

自宅のガレージ(あ、かっこよく言いましたがただの車庫です)

無理やり開催しています。

 


 

 

 

 


 厳選国産100%雑穀 美穀小町 


★5月のレシピカード★

詳しくは コチラから !

 

 

★父の日ギフト★美穀小町 200g×3種セット★

 


 

 

 

ゴールデンウイークに毎年バーベキューしている仲間たちと

3年ぶりにバーベキューしました。

 

やっぱり外でのバーベキューはいいですねー♪

 

このお仲間さんとのバーベキューでは

わたしは「ピクルス」「おむすび」「野菜」係です。

(肉系はおまかせ)

 

おにぎりは、お腹がすいた子どもたちがそのまま食べることはもちろんのこと

バーベキューなので焼いて「焼きおにぎり」を楽しみます。

焼いておいしいように……実は作り方にもこだわりが!

左:しらす、青のり

右:塩レモン、バター

 

おかかしょうゆ(混ぜ込み)

 

どれも「焼いたらおいしい」ラインナップ!

 

そして、そのままくるむとくっついちゃうから「アルミホイル」を

間に入れているのですが「くっつかないホイル」にしてそのまま

網にのせて焼くととても便利なのです。

 

 

 

まとめる時、ラップでくるむか? ホイルでくるむか? 問題。

ふだんは1個ずつまとめますが、バーベキューの時は

まとめた方が焼く時に楽!

 

「くっつかないホイル」が間に入っているのでくっつきません。
 

ラップとホイル、どちらもやってみたのですが

やっぱりホイルの方が安定感があるので

運ぶ際にはホイルがおすすめ!

 

 

 

ちなみに、白ごはんに見えますが

「にっこりブレンド(黄)を使っています。

 

炊き上がりは「白ごはん」のようなので

万が一雑穀ごはんが苦手なお子さんがいても
これなら食べられること間違いなしです♪
 
 
 
バーベキューの時にも「しっかりごはん」を心がけると
後で胃もたれすることも少なくておすすめです^^
 

 

 

 厳選国産100%雑穀 美穀小町 


あなたの生活習慣や体の悩み、期待したいスタイルから雑穀ブレンドをセレクト


 美穀小町 関連サイト


 

 ■【ツクツク!! 】 定期購入はコチラから
 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)


 運営会社


 ■ facebookページ

  ■YouTube

 

 ■facebookページ
 

  ■YouTube 

  ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。