おはようモーニング!

今日は朝早起きで快調(快腸)モーニングです♪

 

 

 

朝ごはんもしっかり食べましたか?

 

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト


   


 

 

 

 

本日 11月23日(火)朝 つまりさっき

別所哲也さんがナビゲーターを務める

 

J-WAVE TOKYO MORNING RADIO

に出演しました。

 

 

 

今回のテーマは「雑穀」について。

(6:30頃……のところです)

 

image

 

 

 

 


▼そもそもどういったものが「雑穀」に含まれるの? 
▼「雑穀」のおすすめポイントや、メリットを教えて!




▼「雑穀」というだけあって、ブレンドの仕方によって、
栄養素のアレンジができるの?? 




▼ 先週、玄米は白米に比べて食物繊維が豊富だということを教えていただきましたが、
雑穀は?




▼雑穀米を美味しく炊く「コツ」について教えていただけますか?


 

と言ったテーマについてお話しました。

最後に……


▼おすすめの食べ合わせや雑穀を使ったレシピについて教えてください


おすすめの食べ合わせは前回の玄米同様

具だくさんのおみそ汁が栄養的にもおすすめです。

 

これからの季節、寒くなってくると、シチューが恋しくなりますが

シチューの素を使わなくても、雑穀だとヘルシーなシチューが作れます!

 

 

聴き逃してしまった人も、1週間以内でしたら

radico(ラジコ)の「タイムフリー」機能で視聴可能です。


▼使い方ガイド

 

 

▼先週の放送はこちら。

 

 

2週に渡って視聴いただきありがとうございました!

 

今日は勤労感謝の日でお休みですが、新嘗祭でもあります。

近所の神社で五穀豊穣を願った式典が行われるので参加してきます♪

 

 

 厳選国産100%雑穀 美穀小町 


あなたの生活習慣や体の悩み、期待したいスタイルから雑穀ブレンドをセレクト


 美穀小町 関連サイト


 

 ■【ツクツク!! 】 定期購入はコチラから
 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)


 運営会社


 ■ facebookページ

  ■YouTube

 

 ■facebookページ
 

  ■YouTube 

  ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。