今少しハードワークが続いています。

 

仕事が「0(ゼロ)」になった経験をしているので

お仕事があることだけでも本当に

ありがたいことなのです……。

 

 

 

 

 


ハート 週末のひと手間が平日のわたしを救う! ハート


楽ちん仕込みでおいしい献立31日分&アレンジ無限レシピ

 

本 切るだけ&漬けるだけ! おうちで簡単ミールキット


 

 

 

 

そんな立て込んでいる時に限って

子どもが体調崩したりして。

 

終わらなければ、睡眠時間削ってもやるものなのですが

未だ夜泣き1~2回するので、それが毎日となると

夜仕事するにも体力の限界があります。

 

もともと、わたしは超ネガティブ。

黙っていたら疲弊していきます(苦笑)

 

だからちょこちょこ愚痴って発散させたらスイッチ切り替えて

猛烈なスピードで、期待以上のクオリティで、お仕事をこなしていきます。

 

時間がなくても手を抜かない!

どんな理由であれ、相手に判断されるのは

「いま」納品したものがわたしのクオリティ。

 

お客様には、ネガティブなところは一切見せずに

最大限ご納得いただけるものを提出します。

 

(あ、わたしがネガティブっていうのは、うそだって思うかもしれないけど本当です。

もともとネガティブだから、早くにポジティブにスイッチの切り替えをしているだけなんです。)

 

 

忙しくても、クマもできないしやつれない(から誰にも心配されない)

追い込まれても、鬱っぽくなったり、自律神経崩れない(たぶん)

睡眠不足でも、倒れたこともない

 

強いからだに産んでくれたことに感謝すると共に

なんでこんなに強靭なのか……

その秘訣はこれ▼

 

image

しっかり雑穀ごはんと、具だくさんみそ汁を中心とした食事です。

 

どんなに忙しくても、食べる。

追い込まれても、食事する時間を確保する。

睡眠不足でも、とりあえず食べる。

夏バテでも、……食べる!

 

心も、体も何からできているかというと

食べ物 なんです。

 

 

サプリじゃなくて、栄養補給は「食事」から。

よく噛んで、消化・吸収するから栄養になります。

 

どんな状況でも、わたしは食べて、負けないからだをつくります^^

ぜひ、ご自身の食事も振り返ってみてくださいね。

 

 

▼バランスのよい食事って?

 

 

 

 

 厳選国産100%雑穀 美穀小町 


あなたの生活習慣や体の悩み、期待したいスタイルから雑穀ブレンドをセレクト

 


 関連サイト


【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP 
 ■ facebookページ

  ■YouTube

 

【フードコーディネーター・スタイリスト・管理栄養士キャスティング】
 ■Love Table Labo. HP
 ■facebookページ


【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト
 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)


【管理栄養士 柴田真希】

 ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。