※おしらせ※

毎週日曜日 22:30~開催とお伝えしていたclubhouseですが

今週はお休みとさせていただきます。

次週28日(日)にお会いしましょう。

 

=======

お家パーティで出すお料理で多いもののひとつが、

フライパンひとつでできる野菜をたっぷり入れたオムレツ。

 

冷めてもおいしいから事前に作っておけるし

適度にボリュームがあるので、すきすぎたお腹も満たせるし。

 



実は、これを撮ったのは1年以上前なんです。


 

 

 


ハート 新刊発売 ハート


楽ちん仕込みでおいしい献立31日分&アレンジ無限レシピ

 

本 切るだけ&漬けるだけ! おうちで簡単ミールキット


 

 

 

 

……なぜか?!

パーティシーズンに旬の野菜で……と思ったら

人が集まることが禁止の風潮で出すタイミング失いました。
 

 

今もあまり変わらないですが、

朝ごはんから、お弁当、作りおきなどいろいろ役立つはず! 

 

たまごは正義です(笑) !

 

 

 

作り方にポイントがあって

炒めながら菜箸でかき混ぜますが、半熟になって6割くらいまで火を通します。
※ここで半熟すぎると中まで火が通りにくくなります。
 

蓋をしたらごくごく弱火で加熱しましょう。
※ここでしっかりと火が通っていれば裏返さなくても大丈夫ですが

水滴などで水っぽくなっていたら裏返して水気を飛ばしましょう。
 

裏返す際、この状態までくればしっかりしているので崩れる心配も少ないはずです◎

 

▼詳しいレシピはこちらでチェックしてみてくださいね。

 

じゃが芋とほうれん草のスパニッシュオムレツ
 
たまごが主役のおかずは朝ごはんの定番からお弁当、パーティにと大活躍。 フライパンひとつででき、ポイントを抑えればとっても簡単♪ お好みの具をたくさん入れてボリュームアップしてくださいね。

 

 

 

▼他にもレシピたくさん^^

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books



 無料メルマガ & 教材 & Youtube


 

 


 関連サイト


【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP 
 ■ facebookページ

  ■YouTube

 

【フードコーディネーター・スタイリスト・管理栄養士キャスティング】
 ■Love Table Labo. HP
 ■facebookページ


厳選国産100%雑穀
 ■美穀小町 お買いものサイト
 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)


【管理栄養士 柴田真希】

  ■YouTube 

  ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。