昨日は、モデルの佐藤弥生さん、MC松岡とし子さんと、二子玉川蔦屋家電にて

【LIFE UPプロモーション】トークイベント

「スマートライフで家族がつながる!食事も健康もラクラク管理!」

に出演してきました。
 
image
舞台裏、出演前の佐藤弥生さんと。
身長高いし細いし、きれいーーー!
 
 
 

 


ハート わたしらしい働き方で、夢を叶えよう・・・! ハート


 

栄養士・管理栄養士・フードコーディネーターのための

「はじめてのフリーランス」「はじめての会社経営」
 

ハート【栄養士・管理栄養士】登録スタッフさん募集!!
ハート【フードコーディネーター・スタイリスト】登録スタッフさん募集!!
フリーランスの方、フリーランスになりたい方!ぜひご登録ください。


 

 

 

 

 

スマートライフという言葉をご存知でしょうか?
スマート家電やスマート機器を勧められてなんとなく知っている・聞いたことが

あるという人もいるのでは・・・?

住まいの設備や身近な家電等がインターネットとつながることで、
毎日をバージョンアップする「スマートライフ」の世界。

つながるIoT家電・機器や情報プラットフォームと連携したサービスを生み出す

さまざまな事業が展開されています。

 

image

 

働くママや女性たちをサポートするスマートライフのある暮らしをご紹介するイベント「LIFE UP プロモーション ~赤ずきんちゃんのスマートライフな一日~」

 

が二子玉川蔦屋家電にて開催されています。

 

 

 

image

スマートライフを活用できるとどんな生活メリットがあるの?

先程のスマートライフの説明ではなかなかイメージしにくいところも

タッチパネルを使って、わかりやすくご紹介しています。

 

 

 

image

昨日、12月15日(日)にMC松岡とし子さん、モデルの佐藤弥生さんと

【LIFE UPプロモーション】トークイベント

「スマートライフで家族がつながる!食事も健康もラクラク管理!」

に出演しました。

 

 

 

 

image

佐藤弥生さんは今年3月にご結婚されて、今まで同居していたご両親と離れて暮らすことに。

ご主人とも生活する時間帯が少し異なるのでごはん作りなどにも試行錯誤しているとか。

 

 

 

 

 

image

自分の家族はもちろんのこと、離れて暮らす家族との健康管理もできるスマートライフ。

わたしは、以前祖母のボケ防止のため毎日冷蔵庫の食材をメールで送ってもらい

その食材を使ってこんな料理作ったらいいよとアドバイスしていたことがありました。

 

 

これって、わたしだからできたけど誰もができることではないですよね。

(忙しいときにメールくると、うわーーー!って思いながら返信していたし。)

 

 

 

 

 

image

他にも、夕ごはん食べているときに「あ、昼魚だったんだよね」

なんて言われて「知らないよー!」って思ったこととかありませんか?

 

ご主人やお子さんと繋がっていて食べたものがネットを通じて共有され

専門家のアドバイス付きのレシピが届いたらいいですよね。

(例えば血圧が高かったら減塩レシピが届くとか。)

 

 

離れてくらすご両親の健康状態も

「万歩計で何歩あるいたから今日も元気だな」

「最近、歩いてないみたい。メールしてみようかな」

など健康を配慮したコミュニケーションが取れるようになるのもいいかも。

 

 

 

他にも、生活が楽になる・豊かにすることが可能になるのがスマートライフ。

「時短」だけではなく「時産」となり、新たな価値が見いだせるような気がしています。

 

 

わたしも、まだまだ使いこなせていないので

これからもっとスマートライフに意識を向けてみようと思いました。

 

 

image

働くママや女性たちをサポートするスマートライフのある暮らしをご紹介するイベント「LIFE UP プロモーション ~赤ずきんちゃんのスマートライフな一日~」

1月13日(月・祝)まで二子玉川蔦屋家電で開催しているので、

是非足を運んでみてくださいね。
 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books


おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ


 関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

 ■Instagram (インスタグラム)→ 

【管理栄養士 柴田真希】

 ■柴田真希 facebookページ→
 ■Instagram (インスタグラム)→ 


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。