週末に、保育園ママたちとクリスマスパーティを開きました!

 


 

 

 

 


ハート わたしらしい働き方で、夢を叶えよう・・・! ハート


 

栄養士・管理栄養士・フードコーディネーターのための

「はじめてのフリーランス」「はじめての会社経営」
 

ハート【栄養士・管理栄養士】登録スタッフさん募集!!
ハート【フードコーディネーター・スタイリスト】登録スタッフさん募集!!
フリーランスの方、フリーランスになりたい方!ぜひご登録ください。


 

 

 

 

前回のママ会は、仕事をまだ話していなかったため

始めっからしゃしゃるのもなぁ・・・と思ってお惣菜を買うことに。

(と言いつつ、やっぱり全部買うのもなぁと思って2品作っちゃったんだけど)

 

結局、たまたまわたしの仕事を知ってしまったママさんが数名いたので、

(テレビつけたらいた!笑、料理の検索してたら出てきた など)

今回は

もぐもぐ4品でよかったらわたし作るよー!

ということで、準備しました。

よくよく数えたら5品作ってるw

 

 

image

クリスマスのペーパータオルを置いただけで、クリスマスメニューではありません(苦笑)

 

アレルギーも対応できるように

・かぼちゃサラダ(ヨーグルトあり・なし)

・チキンロール(チーズあり、なし)

・つくね(たまごなし)

と用意しました。

 

独身の頃からパーティメニューはよく作っていましたが、配慮が変わりました(笑)

 

 

 

*

さて、保育園ママとの交流ですが言い出しっぺはわたしです。

えーんこのクソ忙しそうなのに、なんでそんなことを!!

ってよく言われるのですが、交流って大切だと思うのですよね。

 

わたしは、たまたま実家が近くですし、頼る相手はいます。

でも ご両親がどちらも近くないママ友もいたりして、そんな時にパパだけが頼り、

シッターさん捕まらなかったらどうしよう・・・よりもママ友の中でなんとかできるかも!

そんな心の余裕って大切なんじゃないかなって思うんです。

 

 

 

保育園にあずけているママですからみんな働いています。

(話を聞いてみると、本当にみんな優秀多才なママたちで勉強になります・・・!)

ワークライフバランスを保つための活動は、まず身近なところから

動いてみようかなと思っています。

 

 

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books


おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ


 関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

 ■Instagram (インスタグラム)→ 

【管理栄養士 柴田真希】

 ■柴田真希 facebookページ→
 ■Instagram (インスタグラム)→ 


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。