毎日のごはんに「雑穀」をとりい入れるだけで、体調改善が期待できる・・・!

 

わたしは、長年悩んでいたひどい便秘解消もこれによって解消し、肌の調子も良くなり、太りにくくなりました。

なにより、いつもダイエットのことばかり考えていたのに

太る心配なくポジティブにごはんを食べられるようになったのは大きい!!

 

 

その素晴らしさをお伝えしてきました!

 
 

 


ハート おしらせ ハート


 

本新刊本 女子栄養大学の疲れをとるもやしレモンレモン

三浦理代 監修、柴田真希 レシピ監修

 


本9月28日発売!本 マンガでわかる! 離乳食はじめてBOOK

モチコ (著), 太田 百合子 (監修), 藤原 朋未 (レシピ監修)


 

 

 

 

 

晴れ、ときどきファーム! - NHK

番組の舞台は、里山にある古民家。
長野博さん(V6)、村上知子さん(森三中)、滝沢沙織さん(女優)の3人が、畑で野菜を育てながら、四季折々の暮らしを楽しんでいる番組です。

 

 

 

 

 

わたしは、雑穀のスペシャリストとして 今回担当させていただきました!

 

 

 

 

 

まず、古民家の縁側で皆さんにお出ししたのが・・・

 

 

赤米の甘酒!
白米ではなく、赤米を使って作った甘酒をお出ししました。
まさに食べる甘酒と言っても過言ではないほど、食べごたえのある甘酒です。
 
※レシピはまた改めてご紹介しますね!まとめているのでお待ちください・・・!
 
 
 
 

 

雑穀と言えば、やはり ごはんに入れて炊くのが1番多い使い方ですよね。

「雑穀ごはん」と一言で言っても、たくさんの雑穀があるのでブレンドを変えれば様々なごはんを楽しむことができます。

 

 

 

期待したい効果(栄養)や、見た目の色、好きな食感、香りなど・・・
それぞれに食べたい雑穀を、好きな割合でブレンドしてもらいました。

 

 

それがこちら!
見た目も全くことなりますね。

 

 

炊きあがりの見た目はもちろんのこと、食感や香りなども楽しめました。
 

 

 

ごはんに合う 雑穀ふりかけや・・・

 

 

そばの実みそもご紹介しましたよ!
そばの実みそは、ファームで採れた茄子につけて焼きました。

 

 

 

 

 

そして・・・
雑穀はごはんに入れて炊くだけではなくおかずにも使用できます。
 
 

 

 

これからの季節におすすめのひえシチューに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

image
ひき肉を使わない雑穀餃子もご紹介しました。
 
 
 
image
中には高きびというひき肉に見た目も食感も似た餃子を使用しています。
 
 

 

image

1日のロケだったので(外も真っ暗に!)試食ではガチ食事でした(笑)

皆さん残さず召し上がっていただいて嬉しかったですー!

 

 

 

image

ご紹介したメニューは近日中にブログにてレシピをご紹介しますね^^

雑穀の素晴らしさ、楽しさ、美味しさがたくさんの人に伝われば嬉しいなーと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 厳選国産100%雑穀 美穀小町 


あなたのライフスタイルやカラダの悩み
目的に合った期待したい効果から雑穀ブレンドをセレクト

 

 

 

ブログ記事はコチラ

 


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。