昨日、Twitterのトレンドワードにあがっていた #手取り15万

わたしが古い人間になりつつあるのか。。

18年前、わたしの栄養士初任給(東京)は基本給15万円でした。

(プラスの手当も特になし。手取りはもっと下ということです。)

 

 

 

 

あ、Twitterもやってます。

フォローミー♪ @maki_shibata

 
 
 

 


ハート おしらせ ハート


 

本新刊本 女子栄養大学の疲れをとるもやしレモンレモン

三浦理代 監修、柴田真希 レシピ監修

 


本9月28日発売!本 マンガでわかる! 離乳食はじめてBOOK

モチコ (著), 太田 百合子 (監修), 藤原 朋未 (レシピ監修)


 

 

 

物価もあがっていますが

最低賃金もどんどんあがっています。

 

(また古いぶりますが)

わたしが高校生の頃、アルバイト代で750円とかザラにありましたが、

10月からは1013円(東京)です。

 

昔が安かったとか、今はマシになったとか、まだ安いよねとか

そんなことが言いたいのではありません。

 

 

皆さんはどう感じるかわかりませんが

わたしは高校生の頃から給料日を気にしない生き方をしてきました。

給料日前だからキツイなとか、入ったから豊かだとか

特に気にしたことがないのです。

前だろうが、後だろうが使わなきゃいけないものには使うし、

不要なものなら買わないし。

 

 

今は、会社員でも、副業ができたり、フレックスが認められていたり

在宅ワークなど様々な働き方が認められる時代。

ネガティブに目を向けるより、できるようになったことからポジティブな発想をした方が

良い結果に結びつくと思うけどなぁ。

 

 

 

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books


おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ


 関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

 ■Instagram (インスタグラム)→ 

【管理栄養士 柴田真希】

 ■柴田真希 facebookページ→
 ■Instagram (インスタグラム)→ 


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。