セブン&アイ・ホールディングス傘下のファーストキャストが8月2日にオープンした「コンフォートマーケット」。
スーパーマーケットのようでスーパーマーケットでない。
「べんりで、ゆたか」をコンセプトにした地域密着の新感覚フードショップです。
 
 

会社員の頃は、スーパー向けのお惣菜の企画・開発・営業をしていたのですが、その頃はよく新店舗や注目店舗の市場調査に行っていました。

やっぱり、スーパーってすき!

 

どんなお店なんだろう?早速行ってきましたあし

 

 

 

 

 


目  エミッシュ運営サイト 目


ハートフードコーディネーター 【Love Table Labo.】

 

ハート厳選国産 100%雑穀 【美穀小町】

 

ハート藤原朋未 のブログ



 

 

 

先程とは別の角度からカメラ

東急大井町線・都営地下鉄浅草線「中延駅」から徒歩2分、第二京浜国道沿いにあります。
カメラ国道の渡ったところから撮りました)
ぱっと見、スーパーマーケットだとは思えない、倉庫のそうな出で立ち。
シンプルでおしゃれな印象です。
 
 
 
 
image
今までのスーパーと違うサービスの一つが、アプリを使って使えるフードロッカーサービス。
アプリをダウンロードすると、たくさんのレシピが見れて、そこから購入したい食材をチョイスできるんです。
そのままアプリで決済。
 
 
 
image
お店の1階にロッカーがあり、そこに購入した食材を受け取ることができます。
これならランチタイムや帰りながら、お買い物をして受け取るだけ。
時間の少ない働く女性に嬉しいサービスです。
 
 
 
 
 
 
さて、早速お店を見てみましょう。
まずは2階!
 

 

エスカレーターであがると広がるのは生鮮売り場。(エレベーターもあり。)
果物、野菜売り場が広がります。
店舗面積はそんなに大きくないと思うのですが、その割に果物売り場のフェースが広いような。
野菜の値段はリーズナブル。

 

 

 

 

冷凍食品を横目に、次に広がるのが鮮魚売り場。
お刺身や切り身などパック詰めされた商品がひろがります。
 

 

 

次が精肉。
鶏肉、豚肉、牛肉の切り身が広がる中、力を入れているのがクイックパンシリーズ。
 
今注目されているミールキット商品ではないのですがオリジナルの商品として展開されています。
 
そうそう、セブン&アイグループですが、nanakoポイントとセブン銀行以外にセブン&アイグループのPB商品が見受けられず、この商品やソースなどもオリジナルとおっしゃっていました。
 
 
 

 

さて、1階に広がるのがデリカテッセン。

スーパーのお惣菜売り場というより、デパ地下のお惣菜がぽんと入ったようなイメージです。
いろいろ試してみたかったけど、目移りするので、デリ3種をセレクト。
 
 
 
 
人参とオレンジのラペ、キッシュ、たまごたっぷりポテトサラダ。
 
 
お漬物、ごぼうサラダ、ゴーヤチャンプルー。
和風デリでもなんかオシャレ。
目新しいメニューがたくさんありました。
 
この他、お弁当は料理人監修のものなどこだわりをつけているようでした。
 
 

 

 

そしてワインはじめ、日本酒、ウィスキービール・・・
 
 
 
お酒売り場が広いひろい!
個人的にはお酒好きなのでわくわくしますw
 
 

 

 

そして、店内がすごく良い香りがしているのですが…ベーカリー売り場があります。
 
 

 

 

1番のウリはちぎりパンなのかな。
(左:白いちぎりぱん 180円、右ぶどうのちぎりパン 280円)
 
マフィンやクロワッサンなどもありました。
 
 
 

 

 

ふー・・・なかなか言うことを聞かない1歳児連れていながら見るのは大変だったぜ。。
このあとのレジはセルフ決済。
まだ慣れないお客さんなので、店員さんがついてマンツーマン。
そのうち、従業員さんもぐんと減るのだろうなー。
 
 
( ゚д゚ )彡そう言えば。
ショッピングカート🛒はこども乗せられる仕様ではなく、ベビーダノンなど子どもメニューの品揃えが少なかったな。
(オープンしてまもなく、子ども用のカートも導入されました!ご安心ください。)
 
働くひとがコンセプトのようでしたが、ママ仕様ではない?
お酒売場やおしゃれなお惣菜が広がる当たり、DINKSとかがメインターゲットなのかしら。
 
今後の展開も楽しみです!

 

 

 

家コンフォートマーケット

所在地:東京都品川区中延4-6-8
交通:東急大井町線・都営地下鉄浅草線「中延駅」から徒歩2分
営業時間:10時~22時
駐車場:なし
駐輪場:40台

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books


おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ


 関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

 ■Instagram (インスタグラム)→ 

【管理栄養士 柴田真希】

 ■柴田真希 facebookページ→
 ■Instagram (インスタグラム)→ 


ハート オススメ!エクセル栄養計算 ハート

【簡単入力・見やすいデザイン・お手ごろ価格】栄養価計算Excelファイル

メモ参考ブログ は コチラ


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。