ぶーお家のごはん・・・オシャレに作れない。

ぶーどうしても写真映えしない。

そう悩んでいる人もいますよね。

 

 

毎日の食事だもん、オシャレに作る必要ってないと思います。

ふつうのごはんで充分!

でも、ふつうのごはんを美味しく映るような、オシャレに演出できるような

お皿だと 生活が豊かになったような気がします。



 

 

 

 

 


目  エミッシュ運営サイト 目


ハートフードコーディネーター 【Love Table Labo.】

 

ハート厳選国産 100%雑穀 【美穀小町】

 

ハート藤原朋未 のブログ



 

 

 

 

わたしはスタイリストさんじゃないから、

日々のInstagramの投稿も そんなにオシャレじゃないし

素敵だなって思える投稿じゃないかもしれない。

 

(毎日のごはんをキレイにスタイリングして投稿する余裕は正直ない・・。

簡単に、できるだけバランスよいごはんをご提案する・・・が目的だからそれでもいいと自分を説得させているんだけど。)

 

 

でも、やっぱり「すてきだね」と思っていただきたいから、ちょっとひとクセあったり、小技がきいたようなお皿を見ると いいなって思います。

 

 

えりさん(スタイリスト・スタッフ)と

ほっこり八角のお皿って中華は中華っぽく映るし、それ以外でも使えるし、持っていると結構重宝するよね!

と話していたところ、出会ったのがこのお皿。

 

 

 

 

 

シンプルな八角のお皿。

マットな質感も特徴の波佐見焼きです。

真っ白と2種類あります。

 

 

 

結婚のお祝いなどにお皿をプレゼントすることも多いのですが、ラッピングもかわいいのでおすすめです。

 

 

 

 

・・・で、盛り付けるとこんな感じ。

23cmサイズは1人分のごはんものや、メインの盛り付けにぴったりです。

 

 

 

 

中華はもちろん、パンだってもちろん合うし、サラダとかにも合います。

 

 

 

おやつをちょこっと載せておくのもいいですよね。

 

 

見た目はもちろん、食洗機や電子レンジにも使えるから普段使いにぴったりです。

良いお皿買うと、割らないように・・・と神経質になりがちですが、軽くて丈夫なので、どんどん使いましょう♪

 

 

ぜひ、チェックしてみてくださいね!
ナイフとフォーク八角形の波佐見焼のお皿「eni(エニ)plate プレーン」

 

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books


おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ


 関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

 ■Instagram (インスタグラム)→ 

【管理栄養士 柴田真希】

 ■柴田真希 facebookページ→
 ■Instagram (インスタグラム)→ 


ハート オススメ!エクセル栄養計算 ハート

【簡単入力・見やすいデザイン・お手ごろ価格】栄養価計算Excelファイル

メモ参考ブログ は コチラ


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。