ぶー 仕事も子育てもなんだかうまく言っててムカつく(笑)

…って、仲良い友達に言われました。

 

 

 

image

ぶー完璧に見えて、悩みなさそうで。余裕すら感じられるし。。

元気な時に見てるとわたしもがんばろ!って思えるけど、

落ち込んでる時みたらなんで私にはできないんだろうって、さらに落ち込んだ。

…と。

 

 

なんとーーー!

完璧?!悩みない?!余裕?(ないない!!)

近くにいる人が聞いたら鼻で笑われそう…;;

 

 

 

 

 

 


ハート 厳選国産100%雑穀・美穀小町 ハート


 

◆母の日ギフト承り中!◆マンネリ気味の母の日プレゼント対策に・・・!

プチギフトに!無料ラッピングも承っております


 

 

 

 

 

ブログには、弱いところや抜けてるところをあまり書かないようにしてましたが、

それで凹ませているとは本末転倒。

(実際はカクカクシカジカ…と話したら、そうなのー?大変だねー。その失敗とかウケるー!と超笑顔w)

 

 

 

 

ゴールデンウィーク長すぎて書くことなくなったし、

令和だし(関係ない) ネガティブなところ(弱いところ?)を書いちゃおうと思います!

 

 

 

 

よく

ほっこりポジティブですね

って言われますが、わたし 根は結構ネガティブです。

そもそも、人間ってネガティブな面を大なり小なり持っています。

ネガティブよりポジティブに捉えられることが多いとポジティブって表現されるようにも

感じています。

 

 

ポジティブだと思われているわたしは、

ネガティブな面を感じたら瞬時にポジティブに変換して

ポジティブな時間を長くしているだけです。

 

ポジティブ変換器は、訓練でその精度を高めることができます。

 

 

 

ネガティブ…というか、落ち込む事は誰にでもあると思いますが、

わたしは今、たぶん人生で1番落ち込んでいる期間が長いように思います。

 

 

例えば、スタッフさんの退職は何回体験しても慣れないし

それ以外にも「人」が介在する悩みは非常に落ち込む、考える、悩む時間が長くて

陰の氣でいる時間から抜けられなくなります。 

(自分自身がどうこう、だったら全然諦めも克服も早いのですが)

 

 

でも、そんな時にタイミングよく

ほっこり最近どお?

ほっこりなんか思い出したんだけど調子いかが?

と声をかけてくれる仲間がいて、詳細は話さなくても、声が聞けたり

その人の克服話が聞けたりして元気になります。

 

人で悩み、人で解決される。

うん、なんだかんだ人っていいなと思う訳です。

 

 

そんな中、最近のわたしに欠けていたなと思うのが

「無邪気な笑顔」

です。

 

無邪気って、邪気いって書くんですよね。

笑顔でも無邪気な笑顔に叶うものはありません。

 

 

 

 

息子は保育園でも、お出かけしていても、先生や見知らぬおばちゃんたちに
全力の笑顔で向かっていきます。

 

この笑顔で来られたら…への字だった人も、すっかり笑顔です。

 

 

笑顔で悩んでる人っていないですよね。

悩み過ぎてすっかり、笑顔に欠けていたなと思いました。

 

笑う門には福来る!

まずは、笑顔を心がけよう。

 

 

 

 

 

 


ハート 厳選国産100%雑穀・美穀小町 ハート


 

◆母の日ギフト承り中!◆マンネリ気味の母の日プレゼント対策に・・・!

クリスマス・お年賀のプチギフトに!無料ラッピングも承っております


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books


おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ


 関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

 ■Instagram (インスタグラム)→ 

【管理栄養士 柴田真希】

 ■柴田真希 facebookページ→
 ■Instagram (インスタグラム)→ 


ハート オススメ!エクセル栄養計算 ハート

【簡単入力・見やすいデザイン・お手ごろ価格】栄養価計算Excelファイル

メモ参考ブログ は コチラ


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。