「鼻がむずむず…」「目が痒い…」と花粉症の方には辛い時期ですよね。


マスクをしたり、メガネをかけたり・・・
花粉を除去することが1番の対策なのですが、
花粉症も「アレルギー」の一種なので、免疫力を高めることが症状緩和のポイントです。




おなか(腸)の中には免疫細胞が多く存在しており、
腸は体内で最大の免疫器官とも呼ばれています。


すなわち免疫力をアップさせるには腸内環境を整えてあげることが重要なのです!




腸内環境を整えてくれるものといえば「乳酸菌」
ヨーグルトやチーズなどの乳製品に含まれることで有名ですが
味噌や納豆、漬物などの発酵食品にも多く含まれているんです!


これら・・・雑穀ごはんのお供にぴったりです♪

 

ぜひ、ごはんを中心とした食生活で花粉症対策を心がけてくださいね♪

 

 

 

 


ハート 経理・営業事務など 様々な業務に携われるスタッフ募集 ハート


目詳しくはコチラ目

 


 

 

 

 厳選国産100%雑穀 美穀小町 
あなたのライフスタイルやカラダの悩み
目的に合った期待したい効果から雑穀ブレンドをセレクト

 

amazon 美穀小町 Amazonもスタート! 
amazon紫すっきりブレンド(紫)
amazongreenほっそりブレンド(緑)
amazonyellowにっこりブレンド(黄)
amazonショッキングピンクもっちりブレンド(ピンク)
amazonredうっとりブレンド(紅)

ブログ記事はコチラ

ブログ記事はコチラ