離乳食初期、なかなかうまく食べられなかった息子も、中期食になりあの頃に比べると

うさぎこんなにごはん食べられるようになったのか!

と驚きます。

 

image

 

 

 

 

 

 


目  エミッシュ運営サイト 目


ハートフードコーディネーター 【Love Table Labo.】

 

ハート厳選国産 100%雑穀 【美穀小町】

 

ハート藤原朋未 のブログ



 

 

 

 

 

 

image

この写真だとよくわからないかもしれないですが

わが家は離乳食でも栄養満点の雑穀ごはんです。

 

 

image

これならわかりやすいかな?

 

 

image

小さなぷちぷち・・・みえるでしょうか?

 

 

▲▲こちらを使用しています。▲▲

米粒よりも小さな「あわ」「きび」「ひえ」という雑穀は消化に良いので赤ちゃんにも安心。

息子もしっかり食べてくれています。

 

 

 

 

 

逆に・・・

離乳食、幼児食で気をつけなければならない雑穀は??

 

そばの実_R

そばの実です。

そばの原料となるそばの実ですが、そばはアレルギーが出たときに重篤な症状が出やすいので離乳食が完了した1歳過ぎてからにしましょう。

 

また、黒米、赤米などの玄米や、はと麦、大麦など大粒で食べごたえがある雑穀も赤ちゃんの胃腸では消化できないことがあります。

食べてみて、うんちにそのまま残っているようだったら、控えるようにしてくださいね。

 

 

 

パンダ赤ちゃんは白米でも、わたしやパパは雑穀ごはんが食べたいわ。

でも2種類炊くなんて・・・無理!!

 

そんな人には、こんな炊き方がおすすめです。

【テクニック】雑穀ごはんと白米をひとつの炊飯器で炊く方法

【テクニック】雑穀ごはんと白米をひとつの炊飯器で炊く方法

by 柴田真希

調理時間:60分
Comment

雑穀ごはんを食べたいけれど、家族が苦手なの。。。という人のための、ひとつの炊飯器で雑穀ごはんも白米も同時に炊ける方法をお知らせします!

このレシピを詳しく見る

 

日々のごはん(離乳食)作りも、知恵を使って楽ちんに乗り切っていきたいですね♪

 

 

 

 

 

 厳選国産100%雑穀 美穀小町 
あなたのライフスタイルやカラダの悩み
目的に合った期待したい効果から雑穀ブレンドをセレクト

 

amazon 美穀小町 Amazonもスタート! 
amazon紫すっきりブレンド(紫)
amazongreenほっそりブレンド(緑)
amazonyellowにっこりブレンド(黄)
amazonショッキングピンクもっちりブレンド(ピンク)
amazonredうっとりブレンド(紅)

ブログ記事はコチラ

ブログ記事はコチラ