sao☆真希さんって、バレンタインに作る方ですか?

・・・と昨日質問を受けました。

 

 

うーん。。昔は友チョコ、義理チョコあげたかな。

夫には付き合ったときからあげたことないな。

(うちはバレンタインにもらって、ホワイトデーにあげることにしてるけど、もうそれも消えつつある。。笑)

ということで、バレンタインにあえて作ることもすくなくなりましたがsei

 

最近 スイーツ作りももっとやりたいなと思っています。
休日は優雅にスイーツ作ってもてなしとかできる余裕がほしい



バレンタインに作るとしたら、ヘルシーなものが相手のためにも合格ですね。

 

sao☆こんなに砂糖を使うの?
sao☆バターってこんなにはいっていた?
sao☆生クリームって1パック800kcal越え?!

手作りで作ってみると、こんなに入っていたのかということに気がつくはず。



スイーツの分量にはきちんと美味しさの理由があります。
食べ過ぎはNGですが、「適量」をいただくなら、私たちを幸せにしてくれるものです。

ただ自分で作る時こそ、「ヘルシー」で罪悪感のないレシピで作りたいですよね。
栄養満点な「雑穀」を取り入れたレシピに挑戦してみませんか?




▼参考レシピはこちら▼

雑穀ココアクッキー




扱いやすい小粒雑穀のにっこりブレンド(黄)がおすすめです!


生地に練り込んで、つぶつぶ・プチプチな食感を楽しめますよ♪

 

 

 


ハート オススメ!エクセル栄養計算 ハート


【簡単入力・見やすいデザイン・お手ごろ価格】栄養価計算Excelファイル

メモ参考ブログ は コチラ


 

 

 

 

 厳選国産100%雑穀 美穀小町 
あなたのライフスタイルやカラダの悩み
目的に合った期待したい効果から雑穀ブレンドをセレクト

 

amazon 美穀小町 Amazonもスタート! 
amazon紫すっきりブレンド(紫)
amazongreenほっそりブレンド(緑)
amazonyellowにっこりブレンド(黄)
amazonショッキングピンクもっちりブレンド(ピンク)
amazonredうっとりブレンド(紅)

ブログ記事はコチラ

ブログ記事はコチラ