冬期休暇が終わり、1週間・・・

目まぐるしい日々でした。

そんな中でも日々の食事(さらには離乳食も)は作らなければいけないわけです。

 

 

 

image

仕事でも様々なことで考えている分、帰ってからの食事くらい頭を使わないで「考えない」メニューとしていこう。

そう思ったらぐっと楽になりました。

 

 

 

 

 

 


目  エミッシュ運営サイト 目


ハートフードコーディネーター 【Love Table Labo.】

 

ハート厳選国産 100%雑穀 【美穀小町】

 

ハート藤原朋未 のブログ



 

 

 

 

image

全く見栄えはしないのですが・・・きちんとバランスはとれてる(だろう)

一汁一菜でもいいのですが、なんとなく2~3品は作りたくなっちゃう。

でも時短で!考えずに!

 

 

 

メインは肉や魚+野菜の組み合わせでなにか。

唐揚げだって、照り焼きだって、麻婆豆腐だってなんでもよし。

昨日は鶏と白菜を年末に仕込んだゆず塩で蒸し煮に。

 

 

 

image

ポイントはみそ汁!

これを具だくさんにすること。

冷蔵庫に余ってる食材をバンバンいれていけばいいだけだから、何も考えなくてOK。

これで野菜が100g以上は軽くとれちゃうから、栄養バランスもととのいやすくなります。

 

 

 

 

 

image

副菜は「ひとつの野菜」でつくるのがポイント

あれこれ組わあわせるから、考えちゃう。

れんこん一節買ったら、全部きんぴらにしちゃおう。

 

ほうれん草買ったら全部茹でてお浸しにしちゃおう。

(もしくは半分はお浸しに、残った分は明日のみそ汁の具材に、などでも。

ただ、考えちゃうなら全部1日で処理!)

そんな感じで!

 

 

 

image

そして、ごはんも雑穀ごはんにすれば、栄養バランスが整いやすくなり、「バランスを考えなきゃ」っていうストレスから開放されます。

 

ちなみに、こちらは にっこりブレンド にもち麦を混ぜたもの。

にっこりブレンド入りのごはんは息子のおかゆ用にもアレンジします。

(これはまた明日!)

 

 

考えないで、ストレスない食事作りを今年はしていきましょうー♪

 

 

 

 

 

 厳選国産100%雑穀 美穀小町 
あなたのライフスタイルやカラダの悩み
目的に合った期待したい効果から雑穀ブレンドをセレクト

 

amazon 美穀小町 Amazonもスタート! 
amazon紫すっきりブレンド(紫)
amazongreenほっそりブレンド(緑)
amazonyellowにっこりブレンド(黄)
amazonショッキングピンクもっちりブレンド(ピンク)
amazonredうっとりブレンド(紅)

ブログ記事はコチラ

ブログ記事はコチラ

 


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。