おはようございます。

昨日のブログで、もしくはたまたま 早朝に番組ご覧いただきました皆様ありがとうございます。

 

 

11月4日(日)朝7:00~
TBSテレビ 健康カプセル!ゲンキの時間

 

 

 

 

image

~肝機能・免疫力UP!疲労回復に!~
発見!きのこ健康四天王

 

 

 

 

image

秋に旬を迎える きのこ(しいたけ、まいたけ、ぶなじめじ、えのきたけ)

ヘルシーなだけではなく、様々な栄養素が豊富に含まれています!

 

 

メモ番組の内容はこちらをご覧くださいメモ

 

 

 

 

image

わたしは、健康効果倍増する?!きのこのメニューをご紹介しました。

 

 

image

洋食、和食、中華とバリエーション豊かに考案しました!

 

 

image

まずぶなしめじは・・・サバとあわせて。

 

 

image

アクアパッツァにしました!

 

 

image

三宅裕司さんから、この番組で出たもので1番美味しかったと。

しかも完食してくださったそうです(感涙)

 

 

image

まいたけは生姜と!

 

 

image

粕汁にしました。

 

image

毎日の食卓で登場できそうですよね!

 

 

 

 

image

しいたけは、アーモンドと。

 

image

しらたきを麺に見立てて、チャプチェにしました。

アーモンドとごまのW使いで美肌や悪玉コレステロールDownを狙います!

 

image

美人のおふたりに美味しく召し上がっていただきました!

 

 

 

image

番組内ではえのき氷も紹介されましたが、この作り方VTRなども担当させていただきました!

(本当は、紹介したレシピの作り方やコメントなども撮っていたのですが構成上ご案内できずー・・・残念!)

 

 

 

メモ詳しいレシピはこちらをご覧くださいメモ

 

 

 

 

image

秋は美味しくて、ヘルシーで、栄養満点のきのこで健康的に過ごしたいですね♪

 

 

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books


おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ


 関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

 ■Instagram (インスタグラム)→ 

【管理栄養士 柴田真希】

 ■柴田真希 facebookページ→
 ■Instagram (インスタグラム)→ 


ハート オススメ!エクセル栄養計算 ハート

【簡単入力・見やすいデザイン・お手ごろ価格】栄養価計算Excelファイル

メモ参考ブログ は コチラ


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。