普通の女子がフリーランスで年収1000万円稼ぐ

・・・なんて、下世話なタイトルだけど。

と著者の鈴木絢子さん。

 

 

 

日本人・・・特に女性って「しっかり稼ぐ」という表現を少し敬遠されがちですが、

お金をいただける=社会に必要とされている仕事に対して対価をいただいている

ことなのでとても大切な事だと思っています。

 

 

 

image

フリーランスの方必見の本のご紹介です。

 

 

 

 

 

 


ハート 新刊本のお知らせ ハート


amazon知識ゼロからのスーパーフード入門

楽天アイコン知識ゼロからのスーパーフード入門 

(幻冬舎) 柴田真希 (著)、江田証(医学監修)


 

 

 

 

著者の鈴木絢子さんは、同い歳。

今では日本スーパーフード協会のお仕事などをご一緒させていただいていて、プライベートでも仲良しです。
image

わたしがフリーランスになったばかりの時に、レシピのお仕事を通じて知り合いましたが、その時に絢子さんはもう会社も設立されていて、ただただ「すごいなー」と思っていました。

 

 

ちょうどその時に、尊敬する人に

杉浦太陽「1本(1,000万円という意味)稼げるようになったら1人前」

と言われて、わたしも 目標にしていました。

 

無理むり!なんて思っていましたが

フリーランス最後の年に達成し、それを報告したら 心から喜んでくれたことを覚えています。

 

 

 

 

image

経営者の方々からしたら まだまだ「若い」と言われるわたしたちですが、昭和生まれで 「苦労してナンボ!」という精神がどこか抜けず、いつでも全力投球。

楽して稼ごうとはせず、自分の力でクソ真面目に頑張ってきたからこそ、信頼もされ 事業をどんどん大きくされているんだと思います。

 

 

今や、日本にとどまらず 海外にも事業展開している絢子さん。

でも、いつでも泣き言を言わず、文句も言わず、いつも笑顔で 謙虚なんです。

絢子さんの悪いうわさは聞いたことないなーといつも思います。

 

 

 

彼女の成功の秘訣。

是非参考にして しっかり稼げるフリーランスを目指してみては?

 

 

ちなみに、わたしもちょこっと登場していましたsei

ご覧いただいた人は、「あ!このコトね♪」とくすっと笑ってくださいね。

 

 

 

 

アマゾン2普通の女子がフリーランスで年収1000万円稼ぐ本

楽天普通の女子がフリーランスで年収1000万円稼ぐ本 「好き」を「お金」に変える夢のワクワク・ライフ/鈴木絢子

 

 

 

 

image

 

 

 

ハートお仕事をご依頼の法人様へ

 

ハート「食」を仕事にしたい人集まれ! スタッフ募集

【栄養士・管理栄養士】登録スタッフさん募集!!
【フードコーディネーター・スタイリスト】登録スタッフさん募集!!
フリーランスの方、フリーランスになりたい方!ぜひご登録ください。

 


Books


   

 

おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ

キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい


 関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】

 ■柴田真希 facebookページ→
 ■Instagram (インスタグラム)→ 


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

レシピ・料理撮影・コラム執筆商品開発・アドバイスセミナー・お料理教室・各種出演栄養士・フードコーディネーターの卵フリーランス志望の皆様へ

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します

 


ハート オススメ!エクセル栄養計算 ハート

【簡単入力・見やすいデザイン・お手ごろ価格】栄養価計算Excelファイル

メモ参考ブログ は コチラ