皆さんは お好み焼き + ごはん に賛成派?反対派?

わたしは、賛成派ですがどちらの皆さんにも喜んでもらえるレシピを考えてみました!

 

それがコチラ! 

お好み焼きライス です♡

 

 

 


健康ごはんレシピ、更新中

管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪makitchen nadiaサイト

  管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen Nadiaサイトはコチラから❤

  柴田真希のシアワセごはんレシピ動画一覧はコチラから❤



 

 

 

 

 

 

オタフクソースさんと Nadiaさんの企画

10月10日はお好み焼の日!野菜たっぷりのお好み焼を囲んで みんなで「ジュージュー」♪


 

10月10日は「お好み焼きの日」。

 

お好み焼きは野菜がたくさん食べられてとってもヘルシー。

10月10日だけでなく、毎月10日はお好み焼きを食べましょうー音譜

 

 

 

 


冒頭の画像は、わたしがご紹介した  【小麦粉なし!】お好み焼きライス 。

 

これがソースをかける前なんですが、実はこのお好み焼き、

チェック(透過)タイトルにもあるように、小麦粉なし!

チェック(透過)お好み焼きとごはんがいっしょに食べられるように ごはん入り♪

なんです!

 

 

 

 

 

【小麦粉なし!】お好み焼きライス

【小麦粉なし!】お好み焼きライス

by 柴田真希

調理時間:15分
Comment

小麦粉を使わずに、たまごとチーズでつなぎました。お好み焼きとごはんを一緒に食べることに賛否両論ありますが、わたしはいっしょに食べても良し派です。そこで、ごはんとお好み焼きをいっしょにしてみました。

このレシピを詳しく見る

 

 

 

シンプルに野菜はきゃべつを使っていますが、我が家のお好み焼きはきゃべつとねぎをベースに、いろいろな具材を混ぜたりトッピングしたりしていました。

 

これ!って決めつけないから お好み焼きっていろんなバリエーションが広がりますよね。

 

わたし以外にも、ちょりママ、かめきちパパ、小春ちゃんがオリジナルレシピを紹介しております。

是非チェックしてみてくださいね目

 

 

 

 

 

【関連記事】

10月10日はお好み焼の日!野菜たっぷりのお好み焼を囲んで みんなで「ジュージュー」♪

【小麦粉なし!】お好み焼きライス

 

■お好み焼きにゆかりのある管理栄養士みたいです▼

【テレビ朝日 羽鳥慎一モーニングショー】「お好み焼き定食」は太る?!コメント出演

 

{FC598F8F-6505-4E72-84FA-AF6626BC8AE7:01}

わたしはお好み焼き定食も食べますよ♪

 

 

 

管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪makitchen nadiaサイト

 

 

ハートお仕事をご依頼の法人様へ

 

ハート「食」を仕事にしたい人集まれ! スタッフ募集

【栄養士・管理栄養士】登録スタッフさん募集!!
【フードコーディネーター・スタイリスト】登録スタッフさん募集!!
フリーランスの方、フリーランスになりたい方!ぜひご登録ください。

 


Books


   

 

おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ

キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい


 関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】

 ■柴田真希 facebookページ→
 ■Instagram (インスタグラム)→ 


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

レシピ・料理撮影・コラム執筆商品開発・アドバイスセミナー・お料理教室・各種出演栄養士・フードコーディネーターの卵フリーランス志望の皆様へ

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します

 


ハート オススメ!エクセル栄養計算 ハート

【簡単入力・見やすいデザイン・お手ごろ価格】栄養価計算Excelファイル

メモ参考ブログ は コチラ