先日あさイチさんで、「そばの実」という雑穀が取り上げられたそうです。
 
 
 
{2507C6F7-6DC2-4EDC-805A-8E6B75119BE2}

 

ガマンしないで痩せる!しかも健康的に!

・・・そうそう、雑穀でダイエットをする人のキホンですw

 

 

 

 

{399B7BA8-C667-4DB4-8E44-F8E323F3AF1C}
そばの実って、そばの原料ですが、日本に限らず
フランス・・・ガレット
韓国・・・冷麺
と言ったように、世界中で食されているんです。
 
 
ちなみに、茹でる前はこんな感じ。
そばの実_R
緑色の三角錐のような形をしています。
 
 
 

 

 

{D59E9DF4-9930-4C23-981E-5E31CA4452F5}
なんと!わたしも考えられないですにっこり
 
 
 

 

稲そばの実稲
注目する栄養素、ビタミンB1は白米の約5倍です。
 

{B29DE5F6-A7FF-4F9A-BEEF-7BEF4551CBAD}

 

その他、上にあるように 食物繊維やビタミンB2も豊富。
アミノ酸がバランス良いそばの実は「畑の牛肉」と言われる程なんです。

毛細血管の強化や、血圧降下作用や血液サラサラ効果が期待できる
ルチンが多く含まれているのも特徴。

 

 

 

 

 

▼そば畑はわたしも、実際に見に行きましたあし


この時は 収穫にはまだまだ早く、花も咲いていませんでしたが…。

花が咲いて、収穫して、どうやって干すか・・・は
【雑穀レポ】そばの実(2011年9月の記事)
の記事をご覧ください!

 

 

 

 

そばの実は、美穀小町のほっそりブレンドに入っています目

 

 

 

 

大麦、もち麦、バーリーマックス、キヌア、アマランサスにテフ・・・

様々な雑穀がそれぞれ注目されてうれしいですね。

 

 

{DC968B95-82E8-46E0-878E-B0A2848CA2B6}
 
 
食の原点回帰!
日本人は米だ、穀物だーーー♡
 
 
 

 

 厳選国産100%雑穀 美穀小町 
あなたのライフスタイルやカラダの悩み
目的に合った期待したい効果から雑穀ブレンドをセレクト

 

 

ブログ記事はコチラ

ブログ記事はコチラ