先日、カレンダーに
予定:大麦愛好家の集い
と入れていたら
 
 
杉浦太陽・・・なんか宗教みたいな会ですね。
と言われてしまいました しばたです。
 
・・・確かに。
ネーミングは、怪しい。
 
 
 
でも、持論ですが
大麦や雑穀を好きな人に悪い人はいないんです!!!
 
大麦好きの皆さんと 「大麦ーハート のポーズ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
杉浦希空大麦食べたことありません!
杉浦希空雑穀って、なかなか手にはいらないじゃないですか。
杉浦希空もち麦だったら、流行ってるのでこの間食べましたが大麦ってどこで買うんですか?
 
 
なんて、たまに聞かれることあるんですが。
大麦ってスーパーで必ずと言って良いほど手に入ります!(断言)
 
 
ただし、大麦という名前で売られていないのがほとんど。
押し麦もち麦
押し麦押し麦
押し麦米粒麦
押し麦ビタバァレー
押し麦バーリーマックス
という商品名(名称)で売られていますが、これら全て 大麦 なんです。
 
1番有名で、外食でも食べる機会が多いのが押し麦。
麦ごはん と言われるものに入っています。
 
 
雑穀ごはん という名前で数種類の雑穀が混ぜてあるものを食べることもあるかもしれませんが、ほとんどのブレンドに入っているのも大麦です。
 
 
知らないところで、自然と口にしているのが大麦。
実は皆さん大好きなのが大麦。
 
 
 
これから良く飲む 麦茶だって、ビールだって。
全て 大麦から出来ているんですよ!!
 

という事で、大好きな雑穀の中でも大麦について 独立当初いろいろと教えてくれた大先輩の林さんに誘われて、大麦愛好家の集いに参加してきました。
 
即、「参加します!」とお返事sei
 
 
 
 
 
 
大麦の知識あり、レシピも満載で読み応え抜群の1冊です。
 
 
 
 
 
 
{5EF19B15-5F2B-4ECD-A087-359F144DC0D8}
この本を企画された やぎぬまともこさんの 大麦愛あふれるお話を聞いた後、かんぱーい!
 
(やぎぬまさん、わたしがブログはじめた当初から読んでくださっていたそうで、いろいろとお話したくださって感動しましたーハート②ブログやっててよかった冥利に尽きる・・・)
 
 
 
 
{9907DA0A-435F-4EF4-B019-9478953A8F09}
もちろん、乾杯は麦酒です。
なかなか手に入らない幻のビールなんです。
 
 
 
 
 
{2D00D065-F13D-4D74-BC08-4E2F7262BE66}

そして、全て大麦を使った料理の数々・・・

 

茹でた大麦の料理だけでなく、大麦粉を使ったレシピも。

 

 

 

 

 

 

 


お腹いっぱいになった後の、別腹デザート。

{E855BD2D-3EED-4A02-BC4E-6B69E09BA56E}
肉団子にも見えるこちらは、チョコレートのようなコクのある大麦だんご
その奥にはくず餅のようなスイーツまで・・・
 
大麦はお腹の中で膨れるので、しっかり水分をとっていただきましょう注意
 
 
 
 
大麦気になる!
作ってみたい!という人は 是非こちらをご覧くださいね。
 
 
 
 
 
大麦好きの方、みんなスリム!
しっかり麦食べてスッキリボディを手に入れましょう音譜
押し麦←大麦って真ん中に黒条線があるのですが、それを表した大麦ポーズです。
 
 
 
 

 

 厳選国産100%雑穀 美穀小町 
あなたのライフスタイルやカラダの悩み
目的に合った期待したい効果から雑穀ブレンドをセレクト

 

 

ブログ記事はコチラ

ブログ記事はコチラ