先月の 女性が元氣なホームパーティ♪ に引き続き、今月も開催しました音譜
 
 
{1440AB12-97C5-41CC-9730-F82D14F25F6F}
 
エミッシュのキッチンオフィスであつく、ゆるく飲みながらお仕事のつながりも作れたらいいな♪の会。
そして、わたし達は 経営者、キャリアウーマン、主婦、ママ、そして素敵女子・・・様々な顔を持っています。
「女性が働く」について日々の悩みや相談をみんなで楽しく話しながら解決していこう!というポジティブなごはん会です。
 
 
 
 

 


ハート ご案内 ハート


5月6日(土)【日本スーパーフード協会主催】 雑穀スーパーフードマイスター講座

スーパーフード1

チェックスケジュールはコチラをご覧ください

チェック詳細はこちらをご覧ください。


 

 

 

 

 

{E7B531BB-4CEE-4EF4-A4BE-B8AC376375E4}

毎回、わたしと ひょんな事で幹事になったひとりが、声かけして12~3人で開催する食事会。

最近、めずらしく仕事が立て込んでいて前日の夜にメニューを決める余裕もないくらい・・・杉浦希空

 

 

お越しいただく人に失礼ないようにー・・・

開始1時間半前にキッチンに入り 集中して目の前にある食材ちゃんたちと向き合いました。

 

 

 

 
{77D04B81-9221-406F-B870-5100EB705E1F}
昨日のメニューは・・・
ナイフにんじんの清見オレンジラペ
ナイフかぶとトマトのミントサラダ
ナイフ大豆のジャーマンかぼちゃ
ナイフ大豆のフムス
ナイフささみのオイルアヒージョ
ナイフブロッコリーのミートソースチーズ焼き
ナイフ豚肉のクリームチーズ巻き焼き
ナイフぶりと蓮根のバルサミコグリル
ナイフ牡蠣としょうがの炊き込みごはん
 

 

 

{D7DF2D78-9A40-4D41-A3A3-DE2B06C240D6}

清見オレンジを丸ごと1個使ったラペは女性も大人気の1品ですね!

2本の千切り・・・給食作っているときを思い出しましたsei

 

 

{D8340708-4013-46CF-8F33-750FBDA4DA72}

おつまみにもデザートにもなるクッキーの差し入れや、レモンのパウンドケーキ。

フルーツなどもお持ちいただき、豪華な食卓に早変わりしました!

 

 

 

{6744EBF1-1DAB-4B01-B9A5-6434A332A649}
やっぱりひとりじゃできなくても、お手伝いいただけるとなんとか形になる音譜
協力するって大切だな^^
 
 


 

 
 
フムス

フムス

by 柴田真希

調理時間:5分
Comment

TBSテレビ「あさチャン」でご紹介したレシピです。「フムス」は、中東の伝統食。ゆでたひよこ豆をつぶして、練りごま、ニンニク、オリーブオイル、レモン汁、塩、スパイスなどを加えてペースト状にした料理です。

このレシピを詳しく見る
茹で大豆を使ったフムスは、
辻希美ボウルで食べたい!
と言ってくれる人が出たほど好評でハート
 
こちらのレシピのひよこ豆を、大豆に代えて作ったものです(参考まで♪)
 
 
 
 
 
{C165DD7C-29CC-4769-9495-9858D3088404}
ご近所管理栄養士の棚橋伸子さんは、蒸し器まで持ってきてくれて肉団子のもち米蒸しを。
手作り飲茶ーーーハート
なんて贅沢。
 

 

 

{F8CDE856-71C6-44F0-99E1-4947471CFC19}

蔵直ワインの専門店 ヴィノスやまざきの種本朝美さんは、ワインやチーズの説明までしてくれて、すごく賢く美味しく飲めれた気分・・・ハート

 

 

 

 

{CD449D4B-1E27-41FC-A8FA-3F753F077055}

今回も、終盤はマジメーにお悩み相談だったり、働き方についてアツく語りました。

みんな 置かれている立場や状況が違うから 答えってないですよね。

 

悩んでいるよりも、

辻希美わたしはこうしたい!

というアツい意志があれば、乗り越えられるんだな・・・と思いました。

 

 

 

{CFE838D9-E42B-4269-9A30-069CB0724C65}

(炊きたてごはんってやっぱりいいね。)

 

 

 

最近、下のブログを書いて、さらにいろいろと考えるようになりました。

女性に生まれたんだから、女性としての三徳を活かしてがんばりたいな。

 

 
 
 
 
 

Books


   

 

おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ

キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい


 関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】

 ■柴田真希 facebookページ→
 ■Instagram (インスタグラム)→ 


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

レシピ・料理撮影・コラム執筆商品開発・アドバイスセミナー・お料理教室・各種出演雑穀に関するレシピ・コラム・商品開発栄養士・フードコーディネーターの卵フリーランス志望の皆様へ

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します

 


ハート オススメ!エクセル栄養計算 ハート

【簡単入力・見やすいデザイン・お手ごろ価格】栄養価計算Excelファイル

メモ参考ブログ は コチラ