日曜日は久しぶりに静岡県 沼津市に行ってきました♪
 
 
いやー、盛り上がっていましたよアップ
{77AFFABE-9B6A-4372-B1D7-690ED9D1F0D7}
こちらは何でしょうー?
 
 
 
 

 


ハート 年内最後の交流会・キャンセル出たので残席できました! ハート


【12月22日(木)】栄養士・管理栄養士限定*クリスマスパーティ


 

 

12月18日(日)
第47回 旬産旬食~笑顔で結ぶ沼津の農~
沼津農林まつり
が開催され、その旬産旬食お料理コンテストの審査員をさせていただきました。
 
image
みなさんからの 応募のレシピの中 実際にそれらを作って持ってきていただき、試食させていただき審査。
 
審査会場の左手には、何やら大きなステージです!
 
 
 
 
 

 

{24442712-7730-4BDD-A57F-43483EFA027F}
地元高校生によるチアダンス
元チアリーダーのわたしとしては、血が騒ぎますww
 
 

 

 

{9A601E75-59BB-4B80-ADA5-855410F51250}
こんなにたくさんの観覧者の前でダンスレッスンもしていました!
 
 
 
 
冒頭の画像は、東京農業大学応援団による大根踊りでした!
初めて生で見ましたよー目
 
 
 
 
{E40144FE-20D7-4B7E-99B4-8A6A2144B213}
地元の沼津プロレスさんによるキッズダンスなど、本当に楽しい催しがたくさんでした!
 
 
 
 
この後、料理コンテストの結果発表ー!
最優秀賞は沼津産燻製鯖の混ぜごはんおにぎり
こちらは、駅弁で有名な 桃中軒 の宇野社長から発表がありました!
 
 
 
わたしは、「ごはん部門」「おかず部門」「朝食部門」の発表をさせていただき、その後講評で少しお話させていただきました。
 
今回、受賞されたお料理は桃中軒 の春のお弁当に採用されるかもしれないのですラブ
自分の考えたお料理が実際のお弁当になるって本当にうれしいですよねー!
わたしも たのしみです音譜
 
 
 
 
最後に、受賞者の皆さんでパシリ!
高校生もご応募くださったんです。
うれしいですねーキラキラ
 
 
 
 
 
沼津市やJAなんすんさんが主催だったので、農産物コンテストや即売会もありました。

 

 

{F4920FD0-3E85-4687-A20D-005AB9071084}

 

 

 

見てください!この立派なねぎ!

{C194E1EF-6DD9-4E13-AD01-500C0084027B}

 

お野菜、どれも美しすぎましたーキラキラ

地産地消、旬のものをいただくと、より元気になれますよね。

 

 

 

 

これからもっと寒くなりますが、しっかり食べて健康・キレイをキープしましょう腕

 
 
 
 
 
 
 
 

ハート 新刊本のお知らせ ハート

アマゾン2乳酸発酵キャベツ 健康生活 
楽天乳酸発酵キャベツ 健康生活

(日本文芸社)、石原結實 (監修)、柴田真希 (料理監修)

 

 

メモ参考ブログ

やせる!若返る!不調もすっきり!【乳酸発酵キャベツ健康生活】が発売になります!

乳酸発酵キャベツの気になるカラダに良いことって??

 

 


Books


   

 

おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ

キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい


 関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】

 ■柴田真希 facebookページ→
 ■Instagram (インスタグラム)→ 


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

レシピ・料理撮影・コラム執筆商品開発・アドバイスセミナー・お料理教室・各種出演雑穀に関するレシピ・コラム・商品開発栄養士・フードコーディネーターの卵フリーランス志望の皆様へ

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します

 


ハート オススメ!エクセル栄養計算 ハート

【簡単入力・見やすいデザイン・お手ごろ価格】栄養価計算Excelファイル

メモ参考ブログ は コチラ