昨日はお久しぶりな場所でのお食事レッスンでした。
 
女性専用30分体幹フィットネスジム スタジオサーティプラスさん
 
わたしがフリーランスなりたての頃からお食事レッスンをさせていただいていたのですが、4~5年ぶりに会員さん向けにお食事レッスンをさせていただきました。
 
{E1E2A5F3-7A00-4D1C-AD73-EBE11B8E1988}
スタッフの皆さんと。
 
 
 
 

ハート 新発売 ハート


【簡単入力・見やすいデザイン・お手ごろ価格】栄養価計算Excelファイル

楽らく栄養ちゃん

 

メモ参考ブログ は コチラ


 

 

 
 
 
フィットネスにいらっしゃる方の目的は
チェック(ボックス白)痩せたい!
チェック(ボックス白)スタイルよく引き締めたい
チェック(ボックス白)肩こりや腰痛などカラダの不調を治したい
などいろいろ。
 
でも1番多いのは 痩せたい(太りにくいカラダ作りがしたい)アンチエイジングじゃないかなと思います。
 
 
一生懸命通って、さらに食事も制限して・・・という方がすごく多い!
 
 
 
実際にわたしも フリーランスになる前は お惣菜の開発の仕事をしていて、週末はハードにジム通いして食事を控えていても痩せない。。。
なんて時代がありました。
 
開発の仕事って、言い換えてみれば「ずっとおかず食い」
いつ試食がくるかわからないから、常日頃からごはんを食べることを控えていました。
「太るかもしれない」という恐怖。
 
 
 
そこから開放されると、今は昔よりもよく食べていると思いますがあの頃より3~4kg痩せています。
体重が、というより 体内(骨格・筋肉・体脂肪)などが変わったのです!
 
 
 
 
このセミナーを5年前に始めさせていただいたきっかけも、スタジオサーティプラスの店長・清美さんが
杉浦希空会員さんで「わたし、ごはん大好きなのに控えているの」という方がたくさんいらっしゃるのだけど、どう説明したらいいかな?
わたしも毎晩ごはん2杯食べてるけど全然太らないのよ!
ごはんって悪い食べ物じゃないよね?
といった一言でした。
 
 
しっかり運動したら
しっかり食べて
健康・キレイになってほしい・・・音譜
 
 

 

{48E3B539-64CB-4437-8AEC-896C035E41DA}
昨日も本当にたくさんの方が出席してくださいました。
 

 

 

{A6FDA928-BBE0-4763-A1BC-495968AB532C}
スタッフの皆さんが作ってくださったおむすび。
ごはんや雑穀の大切さをすぐに感じていただくために是非試食していただきたい!と用意してくださいました。
 
 
皆さん美味しい・・・!と言って召し上がってくださいましたよ♪
 
 
 
食べる ということをもっとポジティブに捉えられる そんなきっかけとなったら嬉しいな♪
 
 
 
 
【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→
※美穀小町の代理店販売も行っております。
フィットネスジムやエステサロン、カフェ、お料理教室 などに導入したいただいております。お気軽にご相談くださいませ!
 
 
 
 

 

ハート 新刊本のお知らせ ハート

アマゾン2乳酸発酵キャベツ 健康生活 
楽天乳酸発酵キャベツ 健康生活

(日本文芸社)、石原結實 (監修)、柴田真希 (料理監修)

 

 

メモ参考ブログ

やせる!若返る!不調もすっきり!【乳酸発酵キャベツ健康生活】が発売になります!

乳酸発酵キャベツの気になるカラダに良いことって??

 

 


Books


   

 

おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ

キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい


 関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→
 


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

レシピ・料理撮影・コラム執筆商品開発・アドバイスセミナー・お料理教室・各種出演雑穀に関するレシピ・コラム・商品開発栄養士・フードコーディネーターの卵フリーランス志望の皆様へ

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します