昨日は、健康食育AWARD2016 に参加してきました。


{19FE6B8D-2287-4D73-A1E4-550BBA3F4A24}
審査員のみなさんも豪華です・・・!
京都大学の 森谷敏夫名誉教授(あの有名な!)
順電動大学の杉山芙沙子研究員(元テニスプレイヤー杉山愛さんのお母様)
NPO法人河口湖自然楽校 清水国明校長(芸能人の!←ご自身でおっしゃってました)
読売新聞 黒井崇雄部長(今回の後援をなさってくださっています)
一般社団法人日本健康食育協会 柏原ゆきよ代表理事


今年はどんな内容なのでしょう・・・








ハート スタッフ募集 ハート

 

上記はパートスタッフさんです、管理栄養士さんは登録制のみ受付中です。
チェック(白地)【栄養士・管理栄養士】登録スタッフさん募集!!
チェック(白地)【フードコーディネーター・スタイリスト】登録スタッフさん募集!!
フリーランスの方、フリーランスになりたい方!ぜひご登録ください。







まずは、経済産業省 江崎 禎英課長の基調講演。
超高齢化社会への対応についてでした。
とても聞きやすくて、今後に危機感を覚える内容。

人は120歳まで生きることができる。


定年後のセカンドライフをどのように楽しむか、楽しめるかも、本当に今ある「食事」によって健康でいられるか否かが左右されます。




病気になってからはお金払うけど
健康になるのにお金を払わない。
それが今ある世の中の実態。(多くは)


その中でどのように注意喚起して、
たのしく、おいしく、食について伝え
どのように発展させていこうとするか・・・


8人のファイナリストたちのプレゼンが行われました。



{D350A459-3E95-4FBD-A83D-C8C326315275}

いや・・・どれもこれも感動的で、ワタクシ プレゼン中に感涙してしまったくらいでした。
食の力って大切。

誰もがわかっているけどできない、継続活動の内容に心を打たれました。



あー、、、わたしもがんばらなくちゃ。




{8BB93364-2DCD-4464-8490-8D9F9366915E}
皆さん、どの方のプレゼンも本当に素晴らしかった!




懇親会も参加させていただいたのですが、
辻希美来年はわたしも・・・!
というアツい選挙活動のような自己紹介もありましたsei
これは来年も楽しみですね目がハート





全体の写真が手元になかったので、今回食アスリート協会のメンバーさんも出演していてそのみんなと撮った写真を

「個」では出来ないことも、みんなで力を合わせるからデキル。
力がもらえる。


そんなことも感じた1日でした。


詳細、概要はコチラにもアップされると思うので、是非チェックしてみてくださいね。
来年はわたしも!という方も、是非ハート

健康食育AWARD2016 





Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します