かっこいい仕事だなと改めて思いました!


ごはんを作って、心と体を健康にする仕事・・・
調理師さんも、管理栄養士さんも!


{2B13B01C-B0DD-41B5-A02E-674E1E67D52B}

イキイキと打ち合わせをするイケメン調理師の大平さんと、美人管理栄養士の金子さん。

イケメンなのも美人なのも、ただただ外見ではなく、心が、考えが、本当にキレイなんです。








ハート スタッフ募集 ハート

 

上記はパートスタッフさんです、管理栄養士さんは登録制のみ受付中です。
チェック(白地)【栄養士・管理栄養士】登録スタッフさん募集!!
チェック(白地)【フードコーディネーター・スタイリスト】登録スタッフさん募集!!
フリーランスの方、フリーランスになりたい方!ぜひご登録ください。






エミッシュでは、株式会社ケアギバー・ジャパンさん の給食事業の栄養管理を管理栄養士の金子あきこさんが担当させていただいています。



調理師と管理栄養士って、犬猿の仲と言うか・・・
関係がうまくいかないというのはよくある話。



わたしも、集団給食の栄養管理に携わっていたのでよくわかりますが、良い関係が築ければとても美味しくて、体に良いごはんを作ることができます。


金子さんも常勤の栄養管理業務ではなく、やり取りはメールや電話、毎日のLINE!
そして、月に1度のご訪問です。


昨日は、その訪問日でわたしもいっしょに行ってきました。

{34930B73-19CF-4DD7-BDE2-B8336C57D875}

大平さんはホテルでのシェフ経験もあるのですが、美味しいお料理を食べて高齢者の皆さんに元気になってもらいたい・・・と今までの知識や技術を惜しみなく出しています。


毎日の食事はもちろんの事、イベントなどでは自らお寿司屋さん(板前さん)になって握り寿司を振る舞ったり・・・
利用者さまが笑顔になれるように、日々想いやりをもってお仕事されています。



月に1度の訪問で伺うと、利用者さんとのやり取りから、すごく信頼関係ができているのがわかります。




笑顔でお仕事されている姿をみて、本当にかっこいいなぁと思うわけです。






{35343F45-AF4F-41D8-9852-51478B9F9A03}
(これは昨日のお食事・・・おいしかったハート


管理栄養士(栄養士)もそう。
調理場ってあまり好まれる現場ではないかもしれないですが、それも考え方次第じゃないかなって思うんです。


金子さんは、いつもイキイキと楽しそうに調理場に入っていきます。
辻希美わくわくするー♪
って言いながら楽しそうにお仕事している姿に、わたしもとっても嬉しくなります。
だから、調理師さんとの関係もうまく築けるんだと思う。



やりがいのある仕事がしたい。
・・・よく聞きますが、やりがいがあると決めるのもそうでないのも自分次第。
やりがいがあるように、努力しよう!



こうやってイキイキと働いているお二人を見ていると、調理師・栄養士って本当にかっこいい!って思うんです。

ごはんを作って、心と体を健康にする仕事・・・ですから!







Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します