わたしは、食のお仕事を天職だと思っています。
その上で、管理栄養士という資格を取って、本当に良かったです。





image

栄養士が天職の皆さんと。







ハート スタッフ募集 ハート

 

上記はパートスタッフさんです、管理栄養士さんは登録制のみ受付中です。
チェック(白地)【栄養士・管理栄養士】登録スタッフさん募集!!
チェック(白地)【フードコーディネーター・スタイリスト】登録スタッフさん募集!!
フリーランスの方、フリーランスになりたい方!ぜひご登録ください。







杉浦希空せっかく管理栄養士(栄養士)になったのに、全然活かせていない。
いやいや、栄養士に限らず
杉浦希空●●という資格をお金と時間をかけて取ったのに、活躍できないじゃん。
って言う方いらっしゃいませんか?


資格がいけないのかな?
自分は努力してる??





実は、わたしも栄養士・管理栄養士になって転職をしました。
3社勤めて、いろいろと考えて、フリーランスになる(後に会社を作る)までに至りましたが、会社員時代はよくよく悩みました。
いや、学生の時もずっと悩んでいたかもしれない。



わたしは、みんなにフリーランスという道を選ぶのは進めません。
向き・不向きがあるし、できることも狭まってしまうこともある。






栄養士になる
までは決めたけど、それからどうしたいのだろう。。。


悩むのはタダだし、いっぱい悩んだ方が後で納得のいく決断ができます。
でも、決断は経験値の少ない「じぶん」だけだとなかなかできなくて、いろいろな人の体験談や失敗・成功例を聞いて初めて前へ進めるものです。


ま、楽だしこのままでいいや。
妥当でなく、妥協になったら後で後悔します。



1度しかない人生、キラキラ輝かせましょうキラッ
人生変わるなら、会社の有給1日くらいとってもいいじゃないsei







8月4日(木)11:00~12:30  @東京ビッグサイト
どんどん広がる!栄養士、管理栄養士の新たな活躍フィールドとその可能性
~栄養士の活躍が日本の未来を変える!活躍する先輩たちからのメッセージ~

詳しくはコチラマウス

image









昨日の美穀ランチ

休日の朝はランニング。6kmちょっと・・・この暑さはキツかったなぁ。。。

image

終わった後のランチナイフ
ダイエットのために走るのはツラいけど、おいしいごはんのためと思ったら楽しく走れる


Instagram インスタグラム(instgram)ではプライベートもちらっと掲載 → 




Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します