作ったごはんを 「おかわり」と言われると嬉しくなるのが 作った人の本音です。


そして、心を込めてご紹介したお料理も「おかわり!」と言っていただけると嬉しくなります。


{8A8117FE-4EBA-4B53-951B-A51D49C0BBC6}

おかわり!(再放送)いただきました食器






健康ごはんレシピ、ほぼ毎日更新中
  管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen Nadiaサイトはコチラから❤
  柴田真希のシアワセごはんレシピ動画一覧はコチラから❤








{10AFA981-6DBD-4AD8-B7FA-3B3AE71D765F}
NHK首都圏放送局のひるまえほっとで放映されるお料理コーナー「かんたんごはん」

もう1年前・・・2015年5月に放送されたレシピが6月23日(木)に再放送されました。






{2042896E-1801-44A6-AEA5-0FDE335DBFC6}
「作り置き&アレンジ」というテーマで考えられたレシピ。


コーナーで作り置きとアレンジの両方のレシピをご紹介するという、ボリューム満点な内容になっています。






きのこを使ってヘルシーに仕上げたチキンボールです。
アレンジも、これだといろいろ楽しめますよね♪





材料はこちら!

{405AB879-5F7E-40B1-A3EB-38EF2A545D3C}

・・・ってこれだけだとレシピもわからないと思うので、こちらにまとめますね^^



Nadia サイトにもUPしましたので、ご確認ください。

たっぷりきのこのチキンボール

たっぷりきのこのチキンボール

by 柴田真希

調理時間:20分
Comment

作り置きレシピとしても!アレンジしやすくて、ヘルシーだけど、ボリュームもあるレシピです。

このレシピを詳しく見る


【アレンジ】大根とチキンボールのオイスターソース煮

by 柴田真希

調理時間:15分
Comment

【たっぷりきのこのチキンボール】を使ったアレンジレシピ。市販の肉団子やつみれなどでも代用できます。

このレシピを詳しく見る



休日の作りおきに。
是非お役に立てればうれしいですハート




スマイル昨日のひとこま

昨日はスタッフ朋ちゃんの誕生日
お友達とお祝い・・・と聞いていたのに、
杉浦希空夜は楽しんできてね♪
と言ったら、おひとりさま・・・と(゚д゚)!


image


持つべきものは、暇な社長ですsei
急きょお祝いーキラッ
素敵な1年になりますように!







Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します