飲み会の後、次の日苦しくならない時はきちんと「ごはん」を食べている時・・・なしばたです。


昨日のブログじゃないですが、肉ばかりの時は本当にあとで辛くなる。。。


image
飲んだ後 (いや、最初からですね) ごはん・・・で スッキリです♪









昨年出版した 3冊 全てお米ネタです♪








先日テレビを見ていたら、こんなことが・・・


{F718C747-142F-4E01-9511-A41BD045704F}

Σ(・ω・ノ)ノ!
まじですか?!



{F92A34F4-1A03-4C68-9943-204788A96867}
信じられないぜ!と軽部さん。
うん、信じられないよ。





{B89F57D7-7EBF-4731-9115-69C3863D640F}
実際にそうなのか?
該当インタビューしていましたが、1ヶ月もごはんを食べていない人はなかなかいませんでした。

・・・でも、食事をする量が1~2回しかなかったり、食べる量が少なかったり。
いろんな意味で「細い」男性が多かったな。




image
男性よ!米を食え!!
ごはんが重たくて食べられないだとぉぉ・・・?!
定食屋さんに行って「ごはんなしで」「ごはん少なめで」と言っている男性に魅力を感じる女性は少ないと思うよ?
がっつり丼飯を食べている人の方が魅力よ?!







image








ごはん(雑穀)をこよなく愛するわたしに取って、「糖質オフ」「炭水化物抜きダイエット」は美味しいお米を作ってくれる農家さんを悪く言われている気がして、すごく悲しくなります。


そんな中、こんな本発見!

{0F77A77E-1C50-462C-AF17-B677230082AB}

そうそう!!
太ると思って食べるから、太るんですよー。


ごはんが素晴らしい食べ物だと知って「健康になれる」「キレイになれる」すばらしい食べ物だと思って、ポジティブな気持ちで食と向き合えるようになってから、わたしも変わりました。


食べることって、人と食べ物の距離が0(ゼロ)になれる素晴らしいこと。
もっと 感謝して「食べること」と向き合えますように。





▼オススメ書籍


ご飯は最強の健康食 [ 加藤直哉 ]





お腹からやせる食べかた [ 柏原ゆきよ ]






私は「炭水化物」を食べてキレイにやせました。 [ 柴田真希 ]
(自分の本だけどさw)






Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します