正直 めちゃくちゃ驚いております 柴田です。
(もう柴田じゃないじゃん、って思うかもしれないけど、仕事上は柴田のままですw)



たかが、わたしの結婚のご報告 くらいで・・・と思っておりましたが、本当にお会いした人しか友達承認していない facebookFacebookや、Facebookページ、プライベートも載せちゃってる インスタグラム まで・・・過去最高のコメント、いいね!、アクセス・・・をいただいたように思います。


身が引き締まります。 ビシッ!!(`Δ´)



今日は休日ですが、雑穀スーパーフード講座の講師のお仕事です。
(旦那くんごめんよ。)



女性が働いても、しっかり家の事もする。
それを実践していくんだ!
先輩方の背中をみてがんばります。








{C03AA863-F5E4-4C85-84BA-F69B524259E9}

すてきな 食卓で、食事の時間を笑みでいっぱいに・・・ハート










いいね!お願いします ❤

柴田真希 facebookページ→  

毎日、新着レシピをご紹介しております♪

 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 

今注目の「えごま」が入ったブレンド雑穀【うっとりブレンド(紅)】新発売!

Instagram インスタグラム(instgram)ではプライベートもちらっと掲載 → 








先日、鎌倉で予約が取れないお料理教室・・・で有名な 若林三弥子先生の 【boa mesa(ボアメーサ)】 に行ってきました。


{EA04D873-73BB-41B0-B93A-539E8E201E56}
お料理は好きですが、食器やクロス、生けるお花まで・・・
うっとりするご提案ができるのは、1年で200日以上は旦那様のお友達におもてなしのお料理をご提供してきた三弥子先生だからですね。





{CED048B4-E121-4178-BFF6-E2578ED4C3B1}
先生のお話の仕方はとってもやわらかで、ぐいぐい引き込まれてしまう感じ。


4時間のおけいこでしたが、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。






先生がお料理するデモを拝見し、それをいただく・・・というスタイル。
レストランに来たかのような、異空間がそこにはありました。



レッスンは春夏秋冬の年4回。
今回は春から初夏にかけての韓国風メニューでした。

{C03AA863-F5E4-4C85-84BA-F69B524259E9}
前菜は
ナイフおかひじきとえのきだけのビビン麺
ナイフ長芋とオクラのキムチ
ナイフアスパラガスとわかめのナムル風
ナイフ豚キムチボール
ナイフキンパ(韓国風海苔巻き)
ナイフ豆腐と明太子のチヂミ

ちょっとしたお料理もこうして盛付けすると・・・本当にすてききらきら






{0E2E7144-98E2-4DA7-97E7-715EA233180B}
次は ナイフプルコギ
・・・プルコギってもっともっと大衆なお料理だと思っていましたw
スミマセンかお

2枚目を食べたあとに、お口直しにいただいたほうずきがまた美味。





{35258D53-C672-4A2A-BD81-DADC71587DDE}
ナイフイカのコチュジャン炒め
もこんなに色が鮮やかに!
ズッキーニを麺に見立てたものが下にひいてあり、とってもヘルシーなんです。



{AC1F2B26-5B4D-4815-A365-BC4BF2561CEF}
そして、ナイフサムゲタン
サムゲタンって真っ白な感じですが、ボアメーサのサムゲタンはピンク色❤




{9B5927E1-B472-4DB4-B0C3-471F73342B8A}
なぜか言うと、もち米ではなく 美穀小町のすっきりブレンド(紫) が使われているからなんです。

このブレンドに入っている雑穀は
大麦、はと麦、高きび、黒米。
どれも大粒の雑穀で長時間煮込んでもどろどろしないから(お粥みたいにならないから)オススメなんです。


まさか、ボアメーサさんでお取り扱いいただけると思っていなかったから、本当にびっくりしましたし、嬉しかったですハート






{2E95B88A-C147-416D-AAD2-F0D6B3118BB9}

最後は、
ナイフマッコリ風味の冷やししるこ

サブネームが「なかよし」で、こちらは三弥子先生のアシスタント ゆうこりん さんのレシピ。
「なかよし」に至ったストーリーもステキで、ゆうこりんさんのお人柄がうかがえました。


気になる方は・・・
ボアメーサのレッスン の空席待ちで参加できることを祈り お申し込みくださいませ。






最後に、三弥子先生と

image


参加されていた生徒さんもみんな魅力的な方ばかりで・・・
たまたま超有名料理家さんもいっしょですてきなご縁もいただきましたハート


先生、ステキなひとときをありがとうございました。
また学びに伺いたいとおもいます。



ここまで読ませておいてなんですが、いっしょに行ったスタッフ藤原のブログの方が細やかにまとめられていますので、是非ご覧ください⇒え?早く言えって?言ったらこのブログ読んでくれないでしょ?!





厳選国産100%雑穀 美穀小町
おにぎりお買い物ページ→
おにぎりfacebookページ→ 

今注目の「えごま」が入ったブレンド雑穀【うっとりブレンド(紅)】新発売!





Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します