ブラジルのお土産をいただきました しばたです。
英語もわかりませんが、ブラジル語はもっとわからない・・・
これ、なんでしょう??



{11B00177-C432-4E12-924F-6D328A79F07E}







ミッキー   Love Table Labo.監修レシピ本発売ミニーちゃん





こちらのお土産はブラジル出身のモデル Kellyさんからいただいたもの。


写真は、スーパーフード協会のイベントの時のものです。

ブラジルのお土産に買ってきてくださったのは、今年注目度NO1のアマランサスのパフ!

{BB7D0208-FE20-4E33-982C-450F478E3CDD}
パフ状になっているので、そのまま食べられる手軽さ♪

ふりかけにして持ち歩こうかな
イメージがむくむく湧いてきます。



{AE198446-AB81-45C3-88AD-513C81AA19E7}
まずは、サラダにかけてみました。




{D8600FE4-5D6C-4520-AD0F-ADD5177A088A}
アマランサスはたらこに似た食感があるのですが、明太子とヨーグルトのドレッシングで和えた春野菜(セロリ、新玉ねぎ、アスパラなど・・・)のサラダにふりふり。


これからもっと活用していきたいなと思います




さてさて、そんなスーパーフードを「流行りモノ」ではなくしっかりと学びたい方必見!

スーパーフードマイスター資格取得講座のご案内です。
初級のジュニア・スーパーフードマイスター講座は、下記の日程で行われますよ!
【JM通学制10期】 4月23日(土)・24日(日)
【JM通学制11期】 5月19日(木)・20日(金)

11期の栄養学はわたしが担当させていただきます♪


そして、雑穀スーパーフードマイスター講座2016年5月1日(日)に開催!
こちらも是非チェックしてみてくださいね!



スーパーフード1
詳しくはこちらを!




食器昨日のひとこま

・・・でこのサラダは、大量まかないの一部

image


昨日はLove Table Labo.の連載の撮影でした。




{2484DB4C-00F6-4060-929F-B4836B7497FA}
プロフィール写真もステキにばっちり。
管理栄養士の古賀たまみさんです。



{9164ADA7-7AC9-4AD7-A35E-EFDD0F4831A3}
お久しぶりにお仕事お願いできた小野孝予さん。
スタイリストの小川奈穂さんはエミッシュではおなじみメンバーです♪

たのしく、おいしく撮影がおわりました。
仕上がりが楽しみです^^









Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します