炊飯器ひとつで、ごはんもおかずもいっぺんに作れたら
楽だろうな・・・と思うしばたです。



わたしも、ワーキングウーマン。
おうちごはんは なるべく簡単に済ませたいという気持ちはわかります・・・!







これは、ごはんの上に棒々鶏をのせた
ごはんとおかずが摂れるメニュー。

これ、炊飯器ひとつでできたらうれしくないですか??







健康ごはんレシピ、ほぼ毎日更新中
  管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen Nadiaサイトはコチラから❤
  柴田真希のシアワセごはんレシピ動画一覧はコチラから❤





炊飯器ひとつでごはんとおかずがひとつに摂れる
調理法の種明かしは・・・



こうやって、ごはんを炊くときに お肉やお魚をいっしょに入れて
炊き込んでしまうんです。


ごはんに程よくお肉の旨味も行き渡って美味しいハート






【炊飯器で簡単!】棒々鶏ごはん

【炊飯器で簡単!】棒々鶏ごはん

by 柴田真希

調理時間:15分
Comment

炊飯器ひとつで、ごはんとおかずを両方満たしてくれるボリュームレシピ。肉と野菜、ごはんがいっしょにとれるので、忙しい時にもおすすめです。

このレシピを詳しく見る

レシピはこちらをチェックしてみてくださいね!





【炊飯器で簡単!】チキンとトマトのパエリア

【炊飯器で簡単!】チキンとトマトのパエリア

by 柴田真希

調理時間:15分
Comment

炊飯器ひとつで、ごはんとおかずを両方満たしてくれるボリュームレシピ。肉と野菜、ごはんがいっしょにとれるので、忙しい時にもおすすめです。

このレシピを詳しく見る

パエリアも、お肉多めでボリューム感を出してみました食器



【炊飯器で簡単!】鶏の中華おこわごはん

【炊飯器で簡単!】鶏の中華おこわごはん

by 柴田真希

調理時間:10分
Comment

炊飯器ひとつで、ごはんとおかずを両方満たしてくれるボリュームレシピ。炊飯器に材料を入れてスイッチを押すだけ!忙しい時にもおすすめです。

このレシピを詳しく見る

中華おこわも!
もち米を入れてもっちりさせても美味しいですよね食器









慣れてきたら、作りおきおかずなどを取り入れると
1汁3菜、4菜もちゃちゃっとつくることができます!



食器昨日の晩ごはん

image

こちらは昨日の晩ごはん
ハート酵素玄米ごはん
ハートなめこと豆腐の赤だし
ハートかつおのチアシードポン酢がけ サラダ
ハートじゃがいも めんたい
ハート切り昆布の煮物
ハート大根のそぼろ煮

最後の3品は作りおき。
2品作りましたが、のこっているのでそのうちまた出てきます(笑)

1品増えるとなんか豊かな感じがしますね。



まずは、炊飯器でかんたんごはん&おかず から。
慣れてきたら1品プラス!など
ステップアップさせてみてはいかがでしょうか。







Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します