食が満たされないことでのクレームって
絶対多いよな・・・と思う しばたです。


image


だって、
毎日 毎食 美味しいもの食べていたいじゃないですか!!







 お知らせ 










昨日、フジテレビのとくダネ!さんにて
「大阪入国管理局の収容者のハンスト運動」についての
コメントをさせていただきました。



大阪の入国管理局に収容されている外国人収容者
がハンガーストライキをしたというもので
彼らが要求する内容の一つとして

杉浦希空ご飯のクオリティがひどすぎる。
毎回インスタントのおかずばっかりで、健康的に不安。
中には食べた後に吐き気がある人もいます。
手作りのものに変えてください。
というもの・・・

※大阪の収容所が本当に「インスタント」の物なのかは分かっていません。


image image

image

栄養士による栄養バランスのとれた献立により調理され,特に被収容者が属する国の食習慣,宗教上の戒律等に留意した特別食や病人等に配慮したものとなっています。
と書かれています。



本当にインスタントなの?
国の食習慣,宗教上の戒律等に留意してるの??
など疑問は絶えないのですが・・・ね。


やっぱり食事って
食べる人の事思って作るか?!じゃないかなと思うのですよね。

買ってきたお弁当は、誰が食べるかもわからないけれど、
作る人は誰かを想って作ってくれていると思う(と信じたい)




家で作ったお弁当は、お母さん(奥さん)が
あなたのことを想って作るから、
愛情もたっぷりあっておいしいのよね。






食がストレスになって、他のバランスも崩れる事ってよくある。


愛情こめて、
相手を想って
お料理しましょうか!







Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します