話を聞くだけでその人の体格をイメージするのって難しいなと思いました。






image


昨晩の電話取材。
朝起きて
杉浦希空「ふぅぅーん、こんな容疑者だったのかぁ」
と改めて思っちゃいました。








いいね!お願いします ❤

柴田真希 facebookページ→  

毎日、新着レシピをご紹介しております♪

 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 

今注目の「えごま」が入ったブレンド雑穀【うっとりブレンド(紅)】新発売!

Instagram インスタグラム(instgram)ではプライベートもちらっと掲載 → 





今朝、
身長170cm、48kgの男性が郵便受けに手を入れて
鍵を盗み、泥棒に入った・・・と言った内容の事件が報道されましたね。





image

・・・郵便受けに手が入るって??!!


ちょっと驚いてしまいますが、
この犯人の体格についての取材が入りました。



・・・いったいどんな体型?!
痩せているの?どうなの??!!



身長と体重しか判断基準がないので、そんな時に参考になるのが
ボディマス指数(BMI)という体格指数です。
体格指数とはヒトの体格のバランスを把握するために計算される指数のこと。

ボディマス指数(BMI)体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)
で計算できます。


日本肥満学会の定めた基準では
18.5未満が「低体重(やせ)」、
18.5以上25未満が「普通体重」、
25以上が「肥満」で、
肥満はその度合いによってさらに「肥満1」から「肥満4」に分類されます。


170㎝48kg
・・・故に、BMI16.6



((((((ノ゚⊿゚)ノ
痩せていますね。。。。


理想体重はBMIが22の時と言われているので
170cmの場合は63.6㎏です。




image
(以前出演した時の画像がちらっと出てびっくりでした・・・;;)


「肥満」もNGですが、
痩せていればいいと言う問題ではないですねー。
しっかりと食べて健康的にsei




そして、よくやりがちな、
「お庭の花壇の下に鍵を隠す」
「郵便受けに鍵をいれる」

は十分気を付けましょうねー





Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します