昨日は日本スーパーフード協会の記者発表イベントでした。



image

スーパーフードアカデミーのイメージキャラクターにモデルのケリーさんが就任し、初の出演。
会場が、ぱぁーっと明るくなりましたハート




image
(ちなみに、わたし身長162cmです。高すぎるだろーーーー!キレイすぎるだろーーー!)


2016年のスーパーフードトレンドも発表され、、、これはまたブログに掲載しますね!











いいね!お願いします ❤

柴田真希 facebookページ→  

毎日、新着レシピをご紹介しております♪

 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 

今注目の「えごま」が入ったブレンド雑穀【うっとりブレンド(紅)】新発売!

Instagram インスタグラム(instgram)ではプライベートもちらっと掲載 → 






{40DD4B43-7393-4A54-932D-4D481955F2A6:01}
海外セレブも注目のスーパーフード!

{7ACCB5FD-C710-4D88-8F06-26250D8F61F0:01}
アンジェリーナ・ジョリーが愛用しているチアシードや・・・


{47B452D7-57D6-4683-B7CD-257547434B51:01}
ミランダカーが愛用している キヌアやココナッツオイルは有名ですよね。




そもそもスーパーフードって??
▼▼▼▼▼
{E7BF4473-5A1D-4EBD-AEB0-DF60E19B9E79:01}



そんなスーパーフードですが、2016年に流行りそうな、New Faceをランキング形式でご紹介しました。

{08DFEE83-120D-4C4E-AED2-AB949C831B6A:01}

・・・詳細は、またまとめます!なのですが
本日1位になった雑穀としても注目されている「アマランサス」を
ノンストップ!で紹介させいただきました。


{5E5D1E0F-BC19-4AF0-949B-A79FDB22BB61:01}

image
(わたしも一瞬映りました。笑。)




{29616E57-7D3D-4B10-A3E5-BD7C50565CE4:01}
アマランサスはマドンナも愛用している 21世紀の主食ともいわれています。



{B487A09C-DF17-4AA6-8887-BD5A975A7D1A:01}
食物繊維やミネラルも豊富ですよ!


{4EC4213E-8E9F-4918-8912-E6C04FA5FCB4:01}
そして、試食をスタジオにお持ちしました。



アーップ!!
{7543D6A1-C92B-4B79-8431-39219A5172CB:01}
ね、たらこみたいでしょう??



image

設楽さんも、たらこみたい!と召し上がってくださいました レシピをご紹介しますね!





炊いたり茹でたりすると、「たらこ」のような食感になるアマランサス。
これを あるモノで味付けすると、まるで明太子みたいに!


【たらこもどき】アマランサスの明太子ごはん

【たらこもどき】アマランサスの明太子ごはん

by 柴田真希

調理時間:3分
Comment

ぷちぷちした食感が「たらこ」に似た雑穀の「アマランサス」。 雑穀ちゃんで明太子が楽しめます。 これならコレステロールが気になる人もOK!

このレシピを詳しく見る





そして、これを使ってパスタにしてみました。

【たらこもどき】きのことアマランサスの明太子風パスタ

【たらこもどき】きのことアマランサスの明太子風パスタ

by 柴田真希

調理時間:15分
Comment

ぷちぷちした食感が「たらこ」に似た雑穀の「アマランサス」。 雑穀ちゃんで明太子パスタのようなパスタが楽しめます。 これならコレステロールが気になる人もOK!

このレシピを詳しく見る




放送したのは、上のレシピですが、クリームパスタが好きな方はこちらもどうぞ!

【たらこもどき】きのことアマランサスの明太子風クリームパスタ

【たらこもどき】きのことアマランサスの明太子風クリームパスタ

by 柴田真希

調理時間:15分
Comment

ぷちぷちした食感が「たらこ」に似た雑穀の「アマランサス」。 雑穀ちゃんで明太子パスタのようなパスタが楽しめます。 これならコレステロールが気になる人もOK!

このレシピを詳しく見る












アマランサスのレシピはもっとありますよー!
下記のサイトから是非チェックしてみてくださいね。

アマランサスレシピ、もっと掲載中♪

  管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen Nadiaサイトはコチラから❤
  柴田真希のシアワセごはんレシピ動画一覧はコチラから❤










Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します