昨日は賑やかな エミッシュスタジオでした♪



管理栄養士の平野信子さんと、スタイリストの鈴木麻友子さん。





  Love Table Labo. の連載のレシピ撮影だったんです♪
もう2月・3月号の撮影
ひえーーー早いですよねー。









ごはん   Love Table Labo.と共同開発!ごはん 

ハートこだわりの天然お出汁、大好評 発売中です。

味楽家 幸せだしについて・・・詳しいブログ記事は コチラ

◇12月12(土)13(日)Farmer’s Market@UNUで販売♪
http://farmersmarkets.jp/


◇味楽家のHPはこちら
http://mirakuya.net/









さて♪
わたし、漢方・薬膳のお勉強もしていたことがあるのですが
とってもオススメのお店があるのでご紹介します。




薬膳・健美麺 ZENROOM @自由が丘


伺ったのは、2回めです。
お鍋が美味しいので、コースでいただきました。



まずは・・・
{A5DF068B-B576-4E83-9CBE-D9FE5ECA2DBC:01}
本日の薬膳タパス盛合せ 3種
もやしと、豚の角煮と、奥のはイカとパプリカのソースです。





{1871966F-B7D6-4FF1-98CC-24FB1D751491:01}
翡翠蒸餃子、海鮮星包み
タレもいただきましたが、やっぱりそのまま派です。
(もしくは、酢や黒酢をつける程度)




おまたせの薬膳鍋
4種類のスープからお好みの2種を選べます。

左が季節限定のかぼちゃ鍋。
右が烏骨鶏鍋です。

{FFA8F146-AE1B-4F5C-9685-68645984AB9E:01}
使用されている食材は・・・
えぇい!
こちらのページ にまとめてあるのでご覧ください。





〆は春雨麺、細米麺、平米麺、十五穀米から好きなものを選べます。


{4FFAC705-830B-4734-B9DB-2106D05A4B8B:01}
・・・もちろん、雑穀ごはんセレクト。
1回めに伺った時は2種類ともごはんだったのですが、今回は平米麺 もいただいてみました。

つるんとしていて、美味しかったです!
これからどんどん寒くなりますものね・・・

カラダの中から温かくなりますので、是非伺ってみてくださいね♪


薬膳・健美麺 ZEN ROOM
東京都目黒区緑ヶ丘2-25-17 自由が丘T-oneビル 1F 
TEL:03-3717-2566 / FAX:03-6856-4867





 オススメのお野菜 !

こちら、先日の2015 素敵栄養士をめざす人この指とまれ!イベント @大阪
のお土産でいただいたサラダコスモ さんのカット野菜子大豆もやし

image

正直、カット野菜を買うことは、ほとんどないのですが、
サラダコスモさんのカット野菜 は気になる次亜塩素酸ナトリウムを使わずに、安心安全の商品開発をしているところが嬉しいハート



大豆イソフラボン 子大豆もやし
なんと、これ・・・生鮮野菜の機能性食品として受理された第1号とのこと!
豆の良さと野菜の良さをあわせ持った、ハイブリッド野菜なんです♪

女性必見のイソフラボンの他、、たんぱく質や食物繊維
ビタミン類もとれて嬉しいことだらけ!



大豆もやしは、豆の部分に火が通りにくく、
茹でたり焼いたりするにも時間がかかったのですが、
この商品には電子レンジで調理できるパックを採用したので、
そのままチン♪でできてしまう簡便さもいいですね。


これなら1品野菜を追加したいなと思う時も楽ちん!




image
昨日の撮影でちょっと足りないかなと思ったので、
ちゃちゃっと
食器子大豆もやしのナムル
(スーパーフードの麻の実オイルと麻の実入り♪)
食器ごま油とかつお節のシンプル野菜炒め
を作りました。

どれも美味しかったですー杉浦希空


是非スーパーで
「子大豆もやしありませんか?」
って聞いてみてくださいね。

もしなかったら、導入されて多くの人に子大豆もやしを食べてもらえたら嬉しいな♪






Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します