実は、フランスに行く予定でした 柴田真希です。




年に1回必ず行っていた海外旅行も、今年は達成できなさそう・・・
ま、これも運命かなsei






フランスから急きょ決まった軽井沢だったので、事前リサーチも何もなしsei
とっても楽しい旅でした。

行き当たりばったりでしたが、知り合いの方に伺ったお店。
タクシーの運転手さんおすすめのお店がどれも大当たりでしたので、ご紹介いたしますー!





{057F964E-0F46-4904-B71F-BB5F4F02EE0E:01}









 イベント・セミナーのご案内 

【スタッフ募集】栄養士・管理栄養士 アルバイトスタッフ 

【募集開始!】2015素敵栄養士をめざす人この指とまれ!100人イベント

2015素敵栄養士バナー

2015 東京開催の模様はコチラ!
2015 福岡開催の模様はコチラ!

@大阪
11月29日(日)12:30受付 13:00~16:30
大手前栄養学院専門学校 大阪府大阪市中央区大手前2-1-88
(地下鉄谷町線 天満橋駅下車)








この旅行で思ったこと。
ホテルも素敵だったし、
こちらのお店もとっても素敵だったのですが
20~30代の女性ふたりで来るような感じではない(笑)




行くとこ、行くとこ 熟年ご夫婦ばかりで、とっても微笑ましく、うらやましかったです。





エルミタージュ ドゥ タムラ @軽井沢


{057F964E-0F46-4904-B71F-BB5F4F02EE0E:01}
アミューズ は ほうずきのムース。
ケーキじゃないんです。しょっぱい感じ(笑)






テンションがあがったのは、ココ!!

{F3DF70FF-9D89-45B1-8D74-704DDFA26F45:01}
パンに、もちきびが入っていたんですーーー!
(店員さんが、異様なテンションの上がり具合に驚くw)




{576E34A9-5C9B-4ACD-8391-8830D3CA2ACA:01}
フォアグラの茶わん蒸し なめこ入りコンソメ
長野だから?
きのこのおいしいこと、おいしいこと。
フォアグラのコクのちょうどよいこと!!





{F0F76EC7-CE12-46C7-A346-7C219C23893C:01}
ノルウェーサーモンのマリネ そのブランダード包み サラダ仕立て
奥にある、鮭の白子のフライもとっても濃厚でおいしかったーーーー!





{1E4817A7-A7A0-4DF5-A507-D76F8E56EBFF:01}
いろいろな種類のきのこのパイ包み
せっかくなので、切ったところの画像。

きのこのソースとポルト酒のソース。
ソースが美味しくて、パンをつけて、ワインもすすむw






{998EBD34-E4D5-4896-9866-07627810B03C:01}
ほたて貝のソテー そのソーセージと
ほたてのソーセージですよ!!!
上にのっているのは卵黄をボイルしたものですって!

作り方まできいちゃったww







{49A4A2A5-DAF7-444A-B7BB-12F1E12D5908:01}
萩から魚をポテトのマリナードに5時間漬けてソテー
新米の牡蠣入りガレット添え
下のガレットの美味しいこと、美味しいこと







{151FDE60-B123-42A9-B26C-0320C38B203F:01}
フランス産窒息鴨肉のロースト はちみつ風味のソース
鴨大好き!
ちなみに、シューの上に乗っているのは、「えごま」ですよ。
これにもテンションがあがったわたし。
(店員さん不思議そうw)






そして、お腹いっぱいですが、デザート付き。


{B493FFC7-4F7E-4CF0-9D11-1C2E5D1C6D9F:01}
りんごをくりぬいた中にゼリー(相方)
わたしは、柿のタルトタタン。





この旅行中は、だいたい朝・夕ごはんの2食生活でした。
・・・だから食べられたけど、量は多かったなぁ。

ハーフサイズもありますので、小食の方は小さめサイズでもいいかもしれません。





エルミタージュ ドゥ タムラ
0267-44-1611
長野県北佐久郡軽井沢町長倉820-98 
http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000186/










Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します